バイク歴
こんばんは野球コーナーの増井です。先週の土曜日に所用で昼間に社用車でバイパスを走りましたが
オートバイが多かったです。いろんなタイプでいろんな方がツーリングにお出かけしてました。きっと寒いはずですが、、、
それを見て、楽しそうでまた乗りたい気持ちが沸々とわいてきました。が、我慢我慢。せめてもの懐かしさを込めて勝手に今までのバイク歴をご紹介させていただきます。
まず、まだ高校生の身分だったころ原付のホンダ『NS50F』当時はかっこよかった
溝に落としてしまいあえなく廃車
お次も原付のフルカウルモデル ヤマハ『TZR50R』当時は珍しいセルモーター付き
これもエンジンの不調であえなく廃車。
ここからが排気量も大きくなります。普通自動二輪免許を取得して初めての400
ホンダ『CB400SF』速さは別の問題ですが、高回転域まで気持ちよく回るいいバイクでした。
大型自動二輪免許を取得したので、売却。
さてリッターバイク カワサキ『ZRX1200R』逆輸入車で同じ個体を目にしたことはなかったです
これに一番長く乗り、いろんな場所にも行きました。メインのバイクとしてしばらく乗り続ける。
二台目に欲しくなったのがオフロードバイク、オフロードバイクは基本的に値段が高いこともあったので古いモデルを安く購入
カワサキ『シェルパ』軽くて取り回ししやすく、バランス感覚を磨くいい機会でした。
しかし若干飽きてきたので売却
お次が今もなおうっとりするカッコ良さ。高校生の頃に世界GP(現在のモトGP)で活躍した選手が乗っていて憧れのバイクでした。どうしても乗りたくて20年前のバイクでしたが状態の良さに衝動買いする始末
ホンダ『NSR250R SP』今では世の中から消滅寸前の2ストロークエンジン
乗れる時間が徐々に無くなり、ZRX1200もNSR250も売却。
これで増井本人の趣味バイクはなくなりました。また時間が作れたら乗りたいですね。
オマケ
ホンダ 『ホーネット250』
なんと無理やりバイクの世界に引き込んだ嫁の愛車、この子だけがまだ現存していますが現在は不動車です。
そんな二人から生まれた子供なんでこんなことになっております。
現在は下駄替わりの『スーパーカブ』にまたがりご満悦な次女と荷台でこれも満足げな長女