練習

定休日、いつものランニングコース(2周)

昨日は、定休日。

朝9時半くらいから

いつものランニングコース

(1周5キロ)を2周。

風は冷たいけど

春の日差しは暖かい。晴れ

向州公園の桜はガーベラ

この1本だけ8分咲き?

あとの桜は

まだ5分咲きくらい?

やはり、今週末が見頃ですね。

なんとなくこの景色も

冬色から春色に変わったような。

つくしもちらほら。

テニスコートの桜は

満開近いですね。ガーベラ

陽当り良いからかな?

ここまでで1周。

いつもは仕事前なので

1周だけなのですが

今日はお休みなので

これを2周しました。

トータル10キロくらい。

今日のシューズはブルックス。

ブログネタを探しながら

ゆっくり走ろうと思ったので、

これを選びました。

僕が履いているのは

このタイプ。

レビテイト2

というモデルです。

ブルックス史上最高の

エナジーリターン(反発性)

を有する新素材、 

DNA AMP(ディーエヌエーアンプ)

をミッドソールに。

 PUミッドソールの側面と

底を覆ったシルバーの

TPUの効果により、 

着地をする際にエネルギーが

側面や底から放出されることなく、 

全てのエネルギーをロスなく

推進力に変えていきます。

と、カタログには書いてます。

実際のところどうかと言うと

そこまでのエネルギーリターン

所謂反発力は感じません。

体重100キロくらいある

アメリカ人が履いたら

反発するのかもしれない。

僕は多分、軽すぎるんでしょう。

むしろクッション性

しっかり感は十分感じます。

象が乗っても大丈夫!

という筆箱が昔ありましたが

体重100キロが履いても

膝とかに負担が掛からないん

だろうなと思います。

シューズ自体300g近くあるしね。

どちらかと言うと、LSDとか

ゆっくり長く走るのに

向いていると思います。

個人的には、シューレースを

通す最後の部分が

ニットになっていて

何か思いっきり締めるのを

躊躇してしまうのも

勝負シューズには

なりにくい理由です。

でも、デザインがおしゃれで

色合いも、カジュアルな

服装に合わせ易いので

いつも出張の時に

各地で朝ランをする

自分にとっては

重宝するシューズです。

昨日は定休日だったので

朝ラン10キロのあと

家内と、春休み中の息子と

3人でランチに行きました。

ランチの後は

定休日なのに

西大寺マラソンの会議、、

西大寺マラソンの記事は

また今度書きますね!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top