社長

働く社長シリーズ(スポーツ器具の納品編)

最近は、運動会を春にする

学校や地区が増えましたね!

この辺りは、先週が小学校

今週末が中学校の運動会が

多いようです。

学校の行事の関係や気候の

問題で、春になるところが多く

なっているようですが、

今年の春は、確実に

9月よりも暑いね晴れ

先週の日曜日は真夏日でした。

先週の運動会では

熱中症になった小学生も

多かったのでは?

可哀想ですが、

お天気には勝てません。

きちんと水分補給をして

脱水症や熱中症には十分

気をつけて欲しいと思います。

そんな時は、、

脱水症や熱中症、足攣りに

効果があるTurantoという

サプリメントもありますよ!

グリセリンローディングという

考え方に基づいた商品で、

グリセリンを薄めた水を摂取する

ことで、水分補給効果を長期化

させて、脱水を防ぎ、

 

 

熱中症予防や足攣り予防にも

効果があります。

ぼくも、フルマラソンのレースの

前には、この商品でグリセリン

ローディングを、しています。

Turantoの商品ページはこちら!

暑い夏はこれからです。

備えあれば憂いなし。

早めの対策を心がけましょう。

で、運動会が近いからということ

もあるのですが、今週は社長も

軽トラで納品ウィークです。

バドミントン支柱やマット、

得点板などの納品。

これは、プールのコースロープ

巻き取り器とバドミントン支柱。

昨日は、これらを組み立てて

配達して、ほぼ1日掛かりました。

スポーツ店は、こんな体育器具を

学校などに納める仕事もあるんです。

この時期、スタッフもみんな

忙しいので、社長と言えど

自分で受注したものは自分で納品。

それこそ、春とは思えない暑さ

の中で、汗びっしょりになり

ましたが、

仕事やった〜

感がありますね(笑)

なんで、そんなに

仕事してるアピール

してるのかって?

だって、普段のブログじゃ

走ったり出張してばっかりの

気楽な社長だと思われるでしょ?

ま、否定はしませんが、、

学校の体育倉庫や体育館に

あるようなものは、たいてい

取り扱っていますので、

なんでもお気軽に

お問い合わせください!

あれ?今日ちょっと短いかな?

ごめん、これ以上出てこない。

365日ブログ始めて最短かも、、

なんでこんなに出てこない??

やっぱり、そんなに仕事

していないってこと?(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top