ランニングシューズ

東京出張1日目(アンダーアーマー、ナイキ、on展示会)

昨日から3泊3日の東京出張。

3泊3日というのは、

火、水、木と泊まって

金曜の朝帰って来るから。

火水と1日3社ずつの展示会、

木曜は展示会の後、全国のスポーツ

店の勉強会(橋本塾)と超ハード。

当然、3日連続日付が変わるまで

呑んで、3日連続皇居ランを

するというのはマストです。

今回は新幹線でなく飛行機飛行機

宿泊パックが安かったという

だけの理由ですウインク

時期によるんですよね。

高い時より、2万円近くは

安かったですね。

そして、今回の出張の足元は

こんな感じ、プーマの

SPEED FUSEFIT。

出張の時は、必ず現地で朝ラン

をするので、

ジャケパンスタイルでも

違和感のない、黒か茶かグレーの

ランニングシューズで行きます。

荷物に入れちゃうと

嵩張るからね。

昨日の1軒目、有明のドームさん、

アンダーアーマーの展示会です。

ここは、勢いがあるというか、

会社が派手なんですよねぇ。

入口にランボルギーニが

停まってたり、

駐車場に停まっている車も

高級車ばかりだし、

社内に本格的なジムがあって

有名契約アスリートが

トレーニングしてたりします。

エントランスもこんな感じ。

展示会場は写真NGというか

遠慮しました。

今回は2020春夏の展示会

ですが、アンダーアーマーは

全体的に価格がこなれて

少しお求めやすくなりそう

ですね。

この後、六本木に移動して、

ミッドタウンへ。

ナイキの展示会です。

ミッドタウンタワーに

ナイキジャパンの本社が

あるのですが、

写真撮りにくい雰囲気で、

社内の写真はなしです。

一言で言うと、IT企業の

ように、オシャレで開放的

なオフィスです。

フリーワーキングスペース

的な。伝わるかな??(笑)

こちらも今、ランニングや

サッカー中心に売れてる

ブランドなので、

勢いを感じます。

2020春夏のナイキも

期待できますよ!

3軒目は原宿に移動して、

ナイキやアンダーアーマー

と比べると

規模は小さいけれど、

急成長中のシューズブランド

onの展示会。

規模が小さいと言うのは、、

展示会場もこんな感じの

竹下通りの一本外れの

フリースペースを借りて、

こじんまりとはしてますが、

社員さんもみんな若く、

元プロトライアスリート

だったり、経歴もいろいろ。

プレゼンも力が入っていて、

伸びてる感を感じる

ブランドの展示会でした。

2020春夏シーズンは

主力パフォーマンスモデルの

クラウドフローがリニューアル。

写真は現行モデルですが、

プレゼンを聞いて、ぼくも

クラウドフローをフルマラソン

のレースで試したくなりました。

展示会3社終了後に

京橋に移動して、

2年前に、約30年ぶりに

再開して以来、たまに会ってる

高校の同級生と一献。

東京でしか会えない

上場企業にお勤めの同級生

と飲むと、

普段とは違う世界の話が

聞けて、視野も広がるので、

この夜の時間も貴重です。

2日目、3日目も、しっかりと

夜の予定も組まれていますよ!

今日は、20時〜22時と

22時以降は決まってますが、

18時〜20時は空いてるので、

どなたか如何(笑)??

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top