マラソン

山ちゃんが幸せになる理由

出張中に飛び込んで来たニュースで

今更感は否めませんが、、

南海キャンディーズの山ちゃんこと

山里亮太さんと、女優の蒼井優さん

の結婚のニュースは、

ビックリしたとともに、心から

祝福出来たし、記者会見の様子を

後から見ると、本当に、

幸せそうな、ナイスカップルだと

心から、そう思います。

だから、今更ですが、

ブログネタにさせてください!

世間的には、美女と野獣だとか、

あの山ちゃんが何故、蒼井優と

結婚出来るんだ?的な論調が

多いですが、、

ケンドーコバヤシさんが、番組の

中で、このように語ったそうです。

「あんまり俺も言いたくない

けどさ。すごい優良物件のわけよ」

「高学歴・高身長・高収入」

の「3高」であるし、

「あんまり人のことほめるのは

アレやけど、何が優良物件かと

言うと、

これだけいるお笑い芸人の中でね、

最も値崩れしないのよ」

お笑い界について「全員がそうか

と言ったらそうじゃないけど。

ギャグで世に出た人とか、めちゃ

くちゃすごいネタで出てきた人、

印象深過ぎるネタで世に出た人とか、

値崩れっていうのが起きることが

多々ある」が、山里には

「そういうのがない」とケンコバが

断言すると、

「アンガールズ」田中卓志(43)

も「地盤を築いてきた基礎の部分

が堅いのよ」と同調したそうです。

長い年月をかけて築き上げた

ものは強いということですね。

それが本当の実力です。

築き上げてきた、しゃべりの

テクニックに加えて、山ちゃんには

場の空気を読む力があり、

自分をいじられ役にしても、

人のことを悪く言わないキャラを

作り上げていて、それは私生活でも

変わらないと周りが証言しています。

相方のしずちゃんをブスとか

大女とかディすらないところも

スマートです。

その結果、安定した仕事のオファー

が高いレベルで来続けるし

収入も高値安泰する。

芸人仲間の話では、倹約家で

稼いでも無駄遣いしないので

貯金も相当額ある。

良い相手を見つけたのは、

実は蒼井優ちゃんの方かも

しれませんね!

芸人の世界も、われわれの

商売も同じです。

コツコツとやり続けることで

実力を付けていくしかないんです。

ひと山当てるなんてことは

期待していても起こりません。

棚からぼたもちは、

普段から一生懸命に棚を作っている

人のところにしか落ちてきません。

これは、マラソンも同じです。

レースのスタートの時には、すでに

ゴールタイムはある程度決まっています。

もちろん、当日の天候や

身体のコンディションなどにより

ある程度の誤差はありますが、

自分が、スタートラインに立つ前に

積み上げてきた練習以上のことは

レースで期待しても起きません。

仕事もマラソンも同じ。

どちらも、常に山ちゃん

のような態度でコツコツと

積み上げていきたいです。

そうしたら、そのうち、ぼくにも

蒼井優ちゃんのような、、

そういうことを言ってる人は

ダメです!(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top