ダイエット

ランナーにはキツイ、ラーメンの誘惑

なんで食っちゃたかなぁ、、

後になって、必ず後悔するパターン。

しかも、なんで普通の塩ラーメン

にせずに、バターコーンに

しちゃったんだろう、、

よりによって、大盛にすること

はなかったんじゃないか、、

こちらの、ラーメン屋さんは

岡山市北区今の「小紫」という

人気店

ラーメン小紫の食べログはこちら

お店の常連の知人に言わせると、

オーソドックスな塩ラーメンの

スープの旨さを味わうように

言われてるんだけど、、

過去4回行って、バターコーン

ラーメンしか食べたことがない(笑)

この見た目には勝てん。

あまり普段こっち方面に行かない

のですが、たまに急ぎの仕事

で行くことがあったりすると、

お昼時だったりしたら、何を食べよ

うかなぁ、と考えながら運転してて、

そんな時に、ラーメン屋が頭に

浮かんでしまったら、

もう他に何が浮かんできても

絶対に勝てない(笑)

ランナーであり、糖質制限くん

であるぼくは、基本ラーメンや

丼ものは避ける傾向にあり、

それだけに、ラーメンを食べるのは

特別な時、自分へのご褒美的な(笑)

もしくは、体重が低値安定

している時くらいですかね。

結果、月に1回か2回ですかね。

それでも、たまに、ご褒美でもなく

体重もヤバい時でも、どうしても

我慢出来なくなる時があります。

この時は、そんな感じ。

ラーメンって、特に美味しいラーメン

って、麻薬が入ってるんじゃないか

と思うくらい禁断症状出ますよね?

なんでだろう??

元々、ダイエット目的でランニングを

はじめたぼくは、痩せたらラーメン

をはじめ好きなものを

我慢せずに食べることが出来る

ことをモチベーションに

走っていたんですが、

今は、より記録を伸ばすために

食べるものまで制限するように

なって、、

いつの間にか、手段と目的が

逆転してますね(笑)

でも、それがランナーだから

仕方がない。

どんなに食べても太らない

人が羨ましいです。

もう一つ、たまにどうしても

食べたくなって我慢出来ないもの。

焼肉ステーキ

こちらは、糖質ではなく

たんぱく質なので、ランナー的

にはオッケーなのですが、、

一緒に呑み過ぎちゃう

のが良くないよね!

痛風予備軍には

特に良くない。

焼肉には、焼酎よりもビール生ビール

が合い過ぎてしまうのが

本当に良くない(笑)

来週は、こんなのも行くしね。

ああ、悪い悪い、、(笑)

それに比べると、お寿司なんか

は糖質制限の関係で、もう何年も

食べに行ってないけど、それは

全然へっちゃらなんですよね。

いろいろと制限があって

辛いですが、、

身体に悪いものって

なんでこんなに

美味しいんだろ?

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top