ランニングシューズ

ミズノ ウェーブライダーの守備範囲の広さ

このあいだの定休日に、久々に

ミズノのウェーブライダー

10キロ走をしました。

こちらはウェーブライダー20

モミジヤ限定カラー(笑)

モミジバージョン。

景色と一緒に撮ろうと思うと

体勢に無理が、、(笑)

この日はとても暑い日で、

吉井川で泳いでる子供も発見

なんで今日学校休みなん??

この2日前に2時間ほど

トレイルランニングを

していたので、

久々にウェーブライダーを履いて

走り出すと、足底筋に張りが、、

これは好転反応だと分かっています。

疲れて土踏まずが落ちていたのを

ウェーブライダーの踵周りと

中に以前ブログで紹介した

スーパーフィートのオーダーメイド

インソールが入っていたこともあり

その時のブログはこちら

踵が正しいポジションに戻った

ことで、適正な土踏まずが形成

されて、最初少し張りが出た

ということです。分かっているので

そのまま走っていると、すぐに

張りはなくなりました。

先日ブログで紹介したasicsの

GT2000と同様、基本性能が高く、

足をしっかり保持する安定性と

脚に優しいクッション性が

高水準で両立している

こちらもミズノのロングセラー

モデルで、最新モデルは

ウェーブライダー22

なんと22代目のモデル、

もう22年続いているんですね。

最新モデルの売り場はこんな感じ。

まずはメンズ

そして、ウイメンズです。

asicsのGT2000ミズノの

ウェーブライダー、どちらも

メーカーの超主力クッショニング

モデルで、どちらも値段はほぼ同じ。

実は、ぼくは走り出した当初は、

asicsのGT2000を4足履き継ぎ

ましたが、

その後はミズノのウェーブライダー

を4足履き継いだんです(笑)

どうも気に入ると、そればかり

行っちゃうタイプみたいです、、

だから、この両メーカーの

超主力モデルの違いについては

結構詳しいです。

結論からいうと、ウェーブライダー

の方がGT2000よりも少しだけ

軽い(最新モデルだと10g)

そして、ウェーブライダーの方が

少し柔らかい感じがする。

逆にGT2000は少しかっちりした

感じがある。

詳しいという割には、

すごく感覚的なことを言って

大変申し訳ないのですが、、

履いてみていただけたら、

言ってる意味がお分かり

いただけると思います。

こればっかりは好き好きなので

どっちが良いとは言い切れません。

実際に足を入れてみて

いただくと、自分がどっちが

好みなのか分かると思います。

是非、実際に店舗で足を入れてみて

選んでいただきたいと思います。

で、タイトルのミズノの

ウェーブライダーの守備範囲

ですが、、

これからランニングを始める

初心者から、サブ3・5まで

大丈夫です。

実際に、ぼくはウェーブライダーで

3時間22分を出しましたので、

間違いありません。

サブ3.5を目指すなら、もう少し

軽いシューズの方が良いと思って

いる方が多いと思いますが、

実際は片足270gの

ウェーブライダーでも十分

サブ3.5狙えます。

ぼくが昨年まで4シーズン連続で

フルマラソンの勝負シューズに

していたシューズなので、

うちのランニングクラブ

モミジヤACランニングクラブ

にも愛用者が多いです。

ちなみに、ウェーブライダーの

ニューモデルの発売時期は

毎年、マラソンシーズン直前の

10月なので、

ニューモデルが発売されると

すぐに、そのシーズンの勝負シューズ

として下ろして、1年間使用する

というパターンが4年続いた

ことになります。

だから、安心して、初心者にも

中級者にも、オススメ出来る

モデルの1つなんです!

で、定休日の話に戻りますが、、

10キロ走が終わった後は、

わしの時間です。

いつもの八方で、

ホッピーからの、

冷やし中華始めました(笑)

夜は、月に2回のおやじサル。

この日も、一杯汗かきました。

生ビールビールも一杯

飲みました!

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top