国内外の出張ラン

延岡朝ラン(最後の県を走る)

自身最後の未上陸県だった

宮崎県延岡市

2日目、恒例の、

朝ランです。

今回は、仕事のアポが10時なので

朝はゆっくりめです。

BSのなつぞらを観てから

7時45分にホテルを出発。

まずは、五ヶ瀬川沿いを登って、

延岡城へ。

天守閣は残っていませんが、

石垣は綺麗に残っています。

根っこの要石を取れば石垣が崩れて

千人殺すことが出来ることから

千人殺しの石垣と言うそうです。

何事も、土台が大事と

言うことですね!

こちらは本丸広場です。

延岡城から五ヶ瀬川を下って

河口まで。時間がなくて海岸線

までは出れませんでした、、

残念。

トータル7・4キロ。

キロ5分45秒から4分45秒の

ビルドアップ走でした。

時間の関係で、距離は短かった

けど、最後上げれたのでよしと

しよう。

今日も結構、汗はかきましたアセアセ

シャワーして朝食へ。

今日の出張兼ランニングシューズは

ニューバランスの1500

久しぶりに履いたら、結構

クッションヘタってました、、

ガチ練には使えないな。

宿泊先のエンシティーホテル延岡

の朝食は素晴らしく、

名物のチキン南蛮をはじめ、

宮崎名物冷や汁や冷やし中華

などもあり、とても充実してました。

個人的には、特製牛スジカレー

が最高でした!

で、10時に中島スポーツさんへ

昨晩に続いての訪問。

目的は、、

ナカスポ塾。

中島社長が、自ら、受講者に

からだゆるゆる体操

を教えます。

2007年から、ずっと続けて

来られて、今は週2回のペースで

開催されています。

参加されているのは60歳以上

の方がほとんどだそうです。

最高齢は94歳だとか。

これが見たくて、日程を合わせて

片道6時間かけてやって来ました。

この日が第362回。

毎回、内容が違うと言うから

驚きです。

ぼくは身体が固いので、

からだのゆるめ方が分かって

とても良かったです!

参加されている方は常連さん

が多く、中島社長のユニークな

キャラクターもあって、

とても和やかな雰囲気で

ゆるゆる体操が学べるのが良い

ですね。また行きたくなります。

こういう民間主導の通いの場

これからの高齢化社会には

必要になると確信しました。

また、中島スポーツさんは

店内にストレッチジムも併設

されていて、

会員さんは、ここを自由に

使って、常に身体をゆるめる

ことが出来ます。

店内からの入り口。

7種類のストレッチマシン。

すべて、筋肉をつけるのではなく

身体を緩めるためのマシンという

のが、ほかのジムとの違いです。

プロ野球選手のサインも。

そのうち、モミジヤスポーツ

にも、こんなジムが出来てる

かもしれませんね(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top