ランニングギア

岡山と言えば桃、でも人の記憶は曖昧なもの、、

岡山と言えば桃。

この時期、いろいろな方から

桃をいただくことが多く

朝食の食卓にならぶことも

珍しくありません。

桃は傷みやすいので、出荷の

基準を満たさなかったものを

知り合いからおすそ分けいただく

ことが多いんです。ニヤリ

岡山県民の特権ですね。

リブログしてるのは

3年前のブログなのですが、

先週、この某M田洋一さんの

奥様のfacebookを拝見して、

同じ桃のカプレーゼの写真を

UPされていたので、

あ、うちと同じ料理を作ってる!

と思ったのですが、

よくよく3年前のブログを

見てみると、(よくよく見なくても)

うちが真似したんですね!(笑)

忘れてた!(笑)

ホント人の記憶って

曖昧ですね!

人の記憶じゃなくて、

ぼくの記憶か?(笑)

ぼくを筆頭に、、

人の記憶は曖昧なので

きちんと記録に残したいですね!

ランニングで記録と言えばこれ!

 

以前も紹介しました
GPS機能付きランニング
ウォッチです。
この写真の時計の画面には
ある日の練習の記録が
表示されていますが
この記録は時計の中にも
また、ガーミンコネクトという
アプリに接続することで
アプリ内に保存して
データ、グラフ、地図などで
アクティビティを確認したり、
目標に向けた進捗状況の確認
やデータの共有などができます。
最近、このガーミンの時計の中で
1番の売れ筋モデルである
フォアアスリート235Jの後継モデル
フォアアスリート245J
が発売になり、すでに2個
お買上げいただきました。

 

フォアアスリート245は

光学心拍系により手首での

脈拍の計測が可能で、

更には最大酸素摂取量

有酸素及び無酸素トレーニング

の効果なども計測出来て、

またトレーニングのパフォーマンス

状況を分析して、トレーニング不足

や過度のトレーニングも表示する

ことも出来ます。

 

バッテリー稼働時間も、GPSを

起動させた状態で最大22時間

大幅に向上しました。

 

また、ランニングダイナミクスポッド

(別売)とのペアリングにより、

 

ランニングフォームの分析が可能で、

ランニング時の上下動ピッチ

ストライドや左右の接地時間の

割合まで計測が出来ます。

もちろん、更に上位機種になると

計測出来る数値も増えますが、

もはや扱いきれません(笑)

フォアアスリート245の機能で

充分という人が多いと思います。

だから1番の売筋なんですね!

自分の実力を数値で把握して

問題点を見つけて強化していく。

そのように、科学的に走力の

向上を目指すためには、もはや

GPS機能付きランニングウォッチ

不可欠な存在と言えるでしょう。

しかし、どんなに良い

GPS機能付きランニングウォッチ

を持っていても、

毎回目的意識をもって練習出来る

とは限りませんが、、

メンタル不足!

ぼくのことです(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top