スポーツ

シンデレラは突然に

女子ゴルフのメジャー最終戦

全英女子オープンは1日

英ミルトンキーンズの

ウォバーンGC(パー72)で

開幕して第1ラウンドが行われ

初の海外メジャーに臨んだ

20歳の渋野日向子が7バーディー

1ボギーの66で回り、

6アンダーと好発進しました。

勝みなみ(21)=明治安田生命=

は2アンダー70。
畑岡奈紗(20)

=森ビル=は4オーバー76と出遅れ。

渋野日向子プロは、

「10番で難しいラインのバーディー

パットが入って波に乗れた。

何でこんなにバーディーが取れる

のか自分でもびっくり。出来すぎ。

爆発しちゃいました」

とインタビューに答えました。

大舞台にも20歳の新鋭は物おじ

せず、イーブンパーで折り返した

後半のインで圧巻の6バーディー。

鮮烈な世界デビューを飾りました。

渋野日向子ちゃんは

実は同じ岡山市東区出身で、

小学校の時は地元のソフトボール

チームで、男子に混じって

ソフトボールをしながら、

となりの瀬戸内市にある

ぼくの先輩が経営する練習場

でずっと練習をしていました。

ソフトボールでもピッチャーで

女子とは思えない速い球を

投げていたらしいですが、

中学からはゴルフに専念。

昨年プロテストに合格した

お祝いのパーティーを先輩が

開いた時に、

「いつか全英オープンに連れて

行ってもらいたい」とスピーチ

したらしいんですが、

まさか今年行くことになるとは

1%も思ってなかったそうです。

それが今年、国内メジャーで

まさかの初優勝したかと思うと

もう1勝もしてしまい、

あれよあれよという間に

賞金ランキング2位で全英行き

が決定。プロテスト合格から

1年経ってないんです。

まさにシンデレラ。

で、約束通り、まさか今年に

なるとは思ってなかった先輩は

行ってますよ。

イギリスにイギリス

他にも、仲のいい友だちが2人

と知り合いが1人、

羨ましい!

冒頭の2枚の写真も、先輩が

現地で撮影した生写真です。

ネット上に画像があふれている

現代では、生写真ということば

は死語かもしれませんね、、

はなしがそれましたが、

昨日の夜は、ライオンズクラブの

例会だったのですが、先輩の

facebookの更新から目が離せません。

うわっ!2位対に並んだ!

単独首位になった!

facebookが更新されるたびに

一喜一憂してました。

スポーツって、自分がするのも

最高ですが、一生懸命に

だれかを応援するのも

最高ですね!

モミジヤスポーツも、スタッフ全員

スポーツするあなたを

全力

応援します!

それにしても、来年は、

イギリス行きたいな、、(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top