スポーツ

笑う門には福来たる

ブログ番外編です。

去年プロテストに合格した時は

まさか今年全英オープンに行ける

とは誰も思ってなかったのに

あれよあれよと言う間の

ツアー2勝

ルーキーイヤーの全英オープン

出場を決めたと思ったら

本人も予選突破が目標だと

言ってたのに、あれよあれよと

言う間に、日本人2人目の

42年ぶりの

メジャー制覇!

前回ブログで紹介したように

応援に行ったぼくの知り合い

のほとんどが

その時のブログはこちら!

月曜から仕事が出来るように

予選ラウンドだけで帰って来た

にもかかわらず

渋野日向子プロが練習していた

ゴルフ練習場を経営する先輩だけは

もしも予選を通るようなことが

あった時に、誰も残ってなかったら

おえんからと

最後まで残って、結果
歴史的瞬間に立ち会いました!

イギリスから生で届く

バーディーを取った後の写真や

18番ホールで、まさかの

ヨッチャンいか

を食べる写真をつまみに

3時まで起きてゴルフ中継観て

本当に良かった!

予選初日翌日のブログで

シンデレラと書きましたが、

その後、正式に?

スマイルシンデレラ

と呼ばれるようになりました。

ゴルフ中継を観て、こんなに

清々しい気持ちになったのは

初めてですし

そもそもゴルフ中継を何時間も

観たのも初めてです(笑)

渋野日向子プロの活躍を観て

プロゴルファーを目指す

子どもたちも増えるでしょうが

ぼくまでも、1年ぶり?くらいに

下手なゴルフゴルフがやりたくなり

ました(笑)

今なら、上手く出来そうハート

気のせいだとは思うけど(笑)

とにかく、笑顔って

大切だと改めて思いました。

あと、ONOFF

の切替と集中力

20歳に教えられました。

日向子ちゃん

ありがとう!

おっと、もう4時だ、寝よ寝よ。

最後に1つ気になったのが、

最終日の横峯さくらプロの

ウエアって

予選初日の日向子ちゃんの

ウエアと同じだったね?

このブログは、ただの日記ブログ

なうえに、文字数も少ないので

ノーカウントです。

後ほど本日分は別にアップします。

ひとまず、おやすみなさいぐぅぐぅ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top