国内外の出張ラン

ブログが半年続いたので更に成果に拘るために

一昨日は、365日ブログの

webテクニック半年会

広島に出張。

このブログも、約半年

続いています。

最初は10人以上いたメンバーも

この日は7人。(再受講の2人

は欠席)

だいぶ、られてきました(笑)

ま、この7人と再受講の2人は

最後まで行くんじゃないでしょ

うか?

なに、上から目線!?(笑)

この日は冒頭、受講生一同から

講師の裕治郎さんに、新事務所

の開設祝いをお渡ししてから

セミナーがスタート。

こんな感じで

仲良くなったメンバーと

和やかに始まりました。

講師の裕治郎さんも

最初は怖かったけど

いつの間にか、やさしい

おじさんになっていました。

セミナーの内容は

アメブロとfacebookの関係や

Googleフォトアプリの紹介

問い合わせフォームの書き方や

読者に優しい書き方など

読みやすいブログを書くための

テクニックの紹介と

後半は自分の強みを突き

詰めるという、かなり本質的

なワークをしました。

自分のバックボーンになっている

負の体験ってなんだろう?

考えていると、泣き出すメンバー

もいたりしたのですが

何も感じない、自分の感受性の

低さにうんざりでした(笑)

ぼくのバックボーンは、、

25歳の時に、父の急死により

サラリーマンを辞めて

東京から帰って来て

今の会社に入り

ほどなく、父のあとを追う

ように、番頭さんの死。

社内での孤立、わがまま

自己中心的で生意気で

プライドだけが高くて内容が

伴わない、所謂どうしようもない

ダメな二代目経営者でした。

それが克服出来て今がある。

周りの人たちに助けられている

ことを認識して

自分の覚悟が出来ていないから

人のせいにしていたということに

気づいた

そんな過去があります。

これが強みと言えるのかな?

残り半年、ブログを書きながら

突き詰めていきたいと思います。

セミナーのあとは楽しい懇親会

その後2次会と、12時まで

呑んだくれて

翌朝は6時半の新幹線で

岡山に変える予定だったので

5時に起きて走ろうと思いましたが

あまりに酒が残っていて断念

せっかく、足元はナイキの

ズームフライで来たのに、、

ホテルから駅までの

約1キロ走。アセアセ

駅に着いて、広島にいること

を再認識して

前日食べれなかったお好み焼き

新幹線の中で朝ご飯に。

8時には岡山に帰って仕事しました。

3連休は台風が来るんですかね?

皆さま、安全にお過ごしください!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top