国内外の出張ラン

中国のランニング事情を現地から

中国買付ツアー2日目の朝。

中国ランニング事情を

現地からお伝えします!

まずは、ホテルから見た義烏

(イーウー)は、

こんなところだったんだ!

1日目は、台風で飛行機が遅れた

関係もあり、抗州からバスで

1時間半かけて義烏に移動して

ホテルにチェックインして

晩御飯を食べて飲みに行って

ブログ書いて寝ただけだったので

初めて、明るい義烏の街を

見ました。

ホテルの近くにも、何かの

市場がありますね。

あまり走れそうなところがない

し、走ってる人も少なそう。

ホテルから500メートルくらい

のところに公園があったのを

昨日チェックしていたので

まずは、公園に行ってみました。

朝7時とは思えないくらい

多勢の人が集まっていて

本格的な太極拳や

変なダンスや鉄棒、腹筋

こっちでも変なダンスや

バトミントンなどを🏸

皆さん楽しんでおられます。

走ってる人もチラホラは

いるのですが

ほとんどはウォーキングに

近いレベル。

普段着みたいな格好で

電動バイクも遊歩道走ってるしポーン

履いてるシューズも、みなさん

本格的なランニングに耐えれる

レベルのものではありません。

この国の人たちが、本格的な

ランニングに目覚めた時には

世界中のメーカーが本気で

中国にランニング用品を

売り込むでしょうね。

ものすごい潜在的な

マーケットがあるのは

間違いありませんが

もう少し時間が

掛かりそうですね!?

公園の遊歩道を走っている

ランナーの中を

ぼくのペースで走ったら

電動バイク並みに危険

なので、、(笑)

公園周りの外周に移動して

大きく回っていると

公園から300メートルくらい

に、もう1つの公園を発見。

こちらは、木が茂り、日陰が

多く、しっとりした感じですね。

池の周りで、大きな声を出して

いるおじさんがいます。

怖いので、早々に退出。

ホテルに戻る途中に、夜市

発見。ホテルの1本裏の筋です。

今晩、行ってみようかな口笛

ホテルに帰って、朝食

他のメンバーも起きてきました。

今日はいよいよ

世界のバイヤーが集まる

義烏の福田市場へ

朝ラン済ませてブログも

1本書けたので

張り切って行きましょう!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top