社長

世界のバイヤーが集まる中国の義烏ってどんなとこ?

中国買付ツアー2日目。

目的の義烏(イーウー)

福田市場へ。

東京ドーム30個分。

どれだけ〜

って感じでしたが

いざ、

2区のメインエントランス

からまずは2区に入ります。

中はこんな感じ。

この建物、2区だけでも縦は

100メートル、横は1キロ近く

ありそうです。しかも4階建て。

2区は、4階は行ってませんが

3階がキッチン用品、小型家電、

通信機器、電子楽器、腕時計など

 

 

2階が、電気製品、工具

自転車などで、1階が、バッグ

雨具、傘などになります。

長い方(横)に沿って

このような筋が何本も。

スポーツ用品は3区になります。

建物はいくつもに分かれていて

区をまたぐ時は道を渡ります。

ちなみに2階には連絡通路が

あります。

こんな窓を吹くルンバみたいな

掃除機があって、みんな興味津々。

日本で、売れますかね?(笑)

他にも、珍しいもの、

日本にないものが、いろいろ

あるのですが、とにかく広くて

1区見るだけでも、ものすごい

時間がかかるので

昼飯は、ガイドさんは美味しく

ないというけど、仕方なく

市場内のフードコートで

パパっと済まさないと。

ちょっと外に出れば

美味しい店もあるんだろうけど

 

 

市場は、10時半から17時

頃までしか開いていないので

時は金なり

 

 

時間との戦いです。

前日美味しかったので

この日も無難に、トマトそば。

午後からも、3区の店を

一軒一軒見て回り

 

面白そうな商品を見つけたら

店員さんにショ
ップカード

をもらって

 

 

価格とロットを聞いて、メモして

可能ならサンプルをもらうか買うか

して、検討は、帰ってからです。

最後は2区に戻って、午前中

に見たんだけど、ショップカード

をもらわなかった店を探しました。

 

 

ほんと、福田市場は広すぎるので

後で来ようなんて思ったら

2度と来れなくなったり

 

 

また、運良く見つけることが

出来たとしても

 

 

とてつもなく時間を犠牲にして

しまうと思った方が良いです。

 

 

一期一会

福田市場では、この精神を

忘れずに回りましょう!

 

 

この日は結局市場が閉まる

17時過ぎまで、時間を惜しみ

歩き回り、ヘトヘトです滝汗

ホテルに帰って、チェックして

いたオシャレなトルコ料理

の店に行くと

こちらも宗教の関係で

アルコールがないとのこと笑い泣き

 

 

仕方がないので、近くの

火鍋の店にしました。

で、乾杯生ビール

皆さん、本当にお疲れ様!

それぞれの成果を共有しながら

当然生ビールもススミマス。

火鍋の辛さ具合は、こちらの

動画で想像してください!

楽しい食事が終わって

朝チェックしていた

夜市を探索。

その後タクシーに乗ってパトカー

スタバではなく、、

日式のカラオケへカラオケ

12時まで盛り上がりましたリキュール

そのあと、まだ行った人は

どうなっても知らん(笑)

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top