社長

義烏買付ツアー4日目〜帰国編

中国最終日、帰国するだけ。

朝早いフライトで、15時には

会社に戻れる予定なので

会社に戻ってから、結構

仕事の予定も入れているし

夜には大事な打ち上げにも

出席する予定です。

朝5時50分にホテルを

チェックアウト。

ホテルのシャトルバスで

空港に向かいます。

ところが、バスの道中で

1人がパソコンを部屋に

忘れたことが発覚。

空港から再びシャトルバスに

乗って取りに帰ったところ

までは笑い話で済むのですが

この後大変なことが起こりましたポーン

空港の椅子が全部マッサージ

チェアだったことに驚いてる

この時は

そんなことが起きるなど

想像もしていませんでした。

8時出発予定の関空行き

中華航空機への搭乗が

予定通り始まり

よく中国に行っている同行者が

中国の飛行機が遅れないのは

珍しいですよと言ってくれて

ついてるなぁ、、予定通り15時

には会社に戻れると思って

いたのですが、、

飛行機は動き出したのですが

なかなか離陸しません。

滑走路待ちが長いなぁと思って

ウトウトしていると、急に

エンジン停止ポーン

乗客の中国人がざわつき始め

何かがあったことは想像出来る

のですが

機内アナウンスは中国語ばかり

で、何を言ってるのか分からず。

そのまま時間だけが経過し

搭乗してから時間

とうとう、機体から降ろされて

しましました滝汗

飛ぶかどうか分かりませんよ!

最悪他の便に振り分けられる

かもと、先ほどの同行者。

ヤバイなぁ。

15時から、結構予定を

入れちゃってるのに、、

悩んでいても、自分でどうこう

出来る訳でもないので

取り敢えず、、

宴会スタート(笑)

中華料理にも飽きたので

辛ラーメンにしました。

ちょっと懐かしい味。

で、宴会に盛り上がりすぎて

中国語の搭乗案内に気付かず

いると、隣の席の外国人の方が

「もう、搭乗だぞ!」と教えて

くれたので、慌てて

宴会撤収(笑)

無事に飛行機乗れました!

結果、4時間遅れで帰って

来ました。

7時に会社に着いて、30分

ものすごい集中力で仕事に

目を通して

7時30分のバスで岡山へ。

大事な打ち上げにも

1時間10分遅れでしたが

なんとか穴を開けずに

済みました、、

とにかく、トラブル続きの

4日間でしたが、ぼくたちの

ミスによるものもあれば

中国人の性格や習慣による

ものの方が多かったと思います。

この国の人とビジネスをする

のは、相当ハードルが高いと

言わざるを得ませんが

それでも、なんとか取り扱いたい

と思う、面白い商品がたくさん

見つかりました。

やるかやらないかと聞かれれば

もちろんやる(笑)

リスクを計算しながら損しても

良いラインを決めて、リスクを

分散してやっていきます。

ただ、やっぱり1人では

よう行かんなぁ、、(笑)

また、みんな一緒に

行ってね!!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top