スポーツ

やはりスポーツは、現場が最高です!

行って来ました!
ラグビーワールドカップ2019
グループリーグPOOL B
南アフリカVSカナダカナダ

INノエビアスタジアム神戸
まずは、おとなびこだまで
先輩と一緒に神戸に向かいます。

試験中の息子は、隣で
勉強しています(笑)

神戸に着くと、駅はこんな感じ。

街中もこんな感じで

気持ちが盛り上がって行きます爆笑

まずは、メリケンパークに作られた

ファンゾーンに行ってみました。

南アフリカ、カナダ、両国の

サポーターが、ビール生ビール

呑んで、盛り上がっています。

先に着いて待ってた友だちと

ここで合流したので、あまり

長居しては悪いと

次に移ろうとしたのですが

平尾さんコーナーは泣けるから

見た方が良いと言われて

ひねくれ者のぼくは

泣く訳ないと言いながら

平尾コーナーへ、、

入口のパネルに書かれた

理不尽は人を鍛え強くする

の1文で、すでにウルウル(笑)

なんで、こんなに響くんだろう??

文字読まなくても

写真見ただけで泣ける笑い泣き

やはり、平尾さんは同志社の

ユニフォームが一番似合うね!

この日は比較的空いてるという

ファンゾーンを足早に楽しんで

中華街へ。

生ビール生ビールは、ファンゾーンで

飲んできたので、いきなり紹興酒。

時間がないので30分でパパッと

食べて、やっとスタジアムへ!

いつも、イニエスタを観に来て

いるノエビアスタジアムも

やはり、ワールドカップ となると

雰囲気が違います。

選手入場のあと、両国の国歌を

一緒に歌う日本人の数が増えて

いる印象です。

このことについては、明日のブログ

で詳しく書かせてもらいます!

試合の方は、南アフリカが

カナダカナダを圧倒。

上手くて強いですねぇ。

いつも家のテレビでは一生懸命に

試合を観ない息子も

流石に昨日は、食い入るように

観ていましたポーン

そして、ノーサイド

両チーム一緒になってスタンドへ

今大会話題になっている

お辞儀をしてくれました。

スタジアムに行かなければ

感じることの出来ない

観衆と選手の気持ちの

交流がありました。

テレビも良いですが、やはり

スポーツは現場が最高!

この感動をお客さまに伝えるのも

またお客さまが現場で最高

パフォーマンスが出来るように

お手伝いするのも

スポーツ店の仕事です。

このスポーツという素晴らしい

ものを仕事に出来ることに

感謝して感謝の気持ちを忘れず

これからも、モミジヤスポーツ

ミッションにあるように

青少年の健全な育成

お客さまの健康な生活

そして競技力の向上

貢献して

地域を元気にしていきたい

そういう想いを再認識した

ラグビーワールドカップラグビー

でした。

まだ、終わってないけど、、(笑)<

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top