練習

南アフリカ戦に向けて、一番大事なのは?

準備です。

1日1日の積み重ねが大切

とラグビー日本代表ラグビー

リーチマイケル首相が

スコットランド戦翌日の

記者会見で語りました。

思えば、全ての選手が

全てを犠牲にして来た

どこよりも練習して来た

と口を揃えて言ってました。

ラグビー通の先輩に聞いたところ

日本がこれだけ強くなった理由は

どんな厳しい練習をさせても

日本人はまじめにやる

という単純な理由でした。

他の国の選手は、そんなことは

ないそうです。

サッカー日本代表サッカーの選手は

誰もインタビューで、そんな

ことは言いませんもんね。

やはり、ひたむきさ

無骨さ、自己犠牲

という精神がラガーマンを

作っているんだと思います。

リーチ主将のことば

1日1日の積み重ねが大切

 

これは、まさにマラソン

と同じですね。

いつも書いているように

マラソンは95%練習で

出来てます。

どんなに、画期的なシューズや

サプリメントを用意しても

レースのスタートラインに

立つまでに、どれだけの

練習をして来たかで

結果はすでに決まっています。

市民ランナーの場合ですよ!

MGCに出るようなランナーは

全員が極限まで練習してきて

いますので、ちょっとした

コンディションの差や

外的要因で、勝負の明暗を

分けることは十分にあります。

市民ランナーは95%

練習です。間違いない。

ホントは、99%練習です!

と言いたいところですが

それだとスポーツ店の仕事が

成り立ちませんので(笑)

敢えて、95%と言ってます。

ただし、95%の練習を

怪我せず安全に行うためには

走力に応じた適切なシューズや

正確にペースや心拍なども計測

出来るGPSウォッチや

擦れ、マメ対策のグッズ

サプリメントによる栄養補給

などが不可欠です。

そのための、十分な品揃えと

商品知識豊富なスタッフによる

適切なアドバイスが

スポーツ店の仕事です。

どうせなら、商品量豊富で

お買い得商品も色々あって

ランナーズマイスター兼

現役サブ3・5ランナーが

社長をしているような店が

良いんじゃないかなぁ(笑)

どこかにそんな店ないかな??

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top