大会・レース

マラソンシーズン最後にオススメの大会(3月)

image

そろそろ来年のレースの予定も

確定したい時期になって

来ましたね!?

先日、四万十川桜マラソンガーベラ

パンフレットが届きました

過去に2回出場したことがある

ので、毎年パンフレットを送って

来てくれます。

毎年3月の最終日曜日に開催

される大会なので、桜マラソンガーベラ

と言いながらも

桜が咲いてるのを見たことが

ありません(笑)

たまに咲いてることもあるそう

なのですが、咲くと桜の木が多くて

とてもキレイなのだそうです。

ぼくは、咲いてるのを見たことが

ないので、どれが桜の木がなの

かも分かりませんでした笑い泣き

でも、田舎ののどかな大会で

四万十川の清流を見ながら

観光地にもなってる沈下橋も

2本渡ることが出来ます。

四万十川桜マラソンについての以前のブログ

沿道の声援もそんなに多くは

ありませんが、田舎のおばちゃん

たちが優しい声援を送ってくれます。

参加人数1,800人くらいなので

ゲストランナーとも気軽に

ふれあうことが出来ますし

ゴール地点では地元の

特産品の飲食コーナーや

この景色をバックに

五右衛門風呂に入ったり

することも出来ました。

参加する時はいつも

モミジヤACランニングクラブ

のメンバーと一緒に合宿で

会場から車で30分ほどの

興津海水浴場にあるバンガロー

を一棟借りして

前日、BBQなどで前夜祭生ビール

をしてから出走しています。

ちなみに呑んでも走る!

酒を言い訳にいない!

がモミジヤACのモットーです。

そんな楽しい大会なのですが

1番のオススメポイントは

この大会のコースは折り返し

ではなくワンウェイなのですが

(スタートとゴール地点が違う)

ゴールがスタートよりも標高で

100メートルほど低いんです。

要するに、全体的に

下り基調なんです。

人生下り坂最高〜!

ぼくたち世代には優しい

コースになってます!

申込みは、これからなので

気になる方は是非ウインク

1度参加してみてください!

四万十川桜マラソンのエントリーはこちら!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top