ランニングギア

おかやまマラソンでの装備品、頼りにしたサプリは?

そろそろ、先週のおかやまマラソン

の記憶も薄くなって来ましたので、、

完全に忘れる前に

ふり返っておきましょうウインク

この写真をUPしたあとに

いろんな人から連絡あったの

ですが、、

この台湾の美人ランナーさんは

テレビのインタビューも受けていて

ある競技役員の方の話だと

全女性ランナーのなかで一番

セクシーだったとか!?

競技役員、ちゃんと仕事

してたのかな??爆  笑

もう一度言いますけど

向こうから、「写真を撮ってください」

と言って来たんですからね!!

実はスタート前も、台湾ランナー

の団体に囲まれて

順番に記念撮影をしていた

んですよね。

この格好、台湾で受けるのかな?

1度、台湾のマラソンを走って

みようかなという気になります。

えーっと、何の話でしたっけ?てへぺろ

おかやまマラソンの装備品

の話ですね。

レース前日に用意したのは

これだけです。

全部、自分の店で用意出来る

もんですから、前日まで

何も用意してません(笑)

写真の説明をしますと

一番左がメダリストの完走セット。

内容は、エナジージェルが2つと

粉末のアミノ酸が3つ

クエン酸が1つという内訳です。

飲み方は、エナジージェルは

20キロで1本30キロで1本

エネルギー源として飲みます。

粉末のアミノ酸はレース前に1本

レース中に1本、レース後に翌日

のために1本。

こちらは筋肉のために飲んでます。

クエン酸は疲労物質除去のため

500mlの水に溶かして

レース前に飲めば良いのですが

朝にツラントも飲んでいたので

トイレのことも考えて今回は

使いませんでした。

ツラントに関する過去のブログ

左から2番目の列は足つり対策。

上はマグオンというマグネシウム

を含有したゼリー。

エネルギーも含んでいるので

25キロくらいで投入。

その下は電解質の塩熱サプリ。

こちらはレース前に5粒くらい

あとはレース中に1粒ずつ

口の中に入れてます。

その右の列は、ラスト5キロ

の禁断のジェル、悪魔のジェル

とも呼ばれています。

最後の力を発揮して

スーパーサイヤ人になれる

と言う人もいますが

個人的には、済んだ脚には

何をやっても効かない(笑)

と言うことを、今回も証明

してしまいました笑い泣き

1番右は唯一、口に入れる

ものではない装備品。

擦れ、マメ防止の

ボルダースポーツ

ボルダースポーツに関する以前のブログ

これのおかげで、ぼくは

マラソンのレースでは擦れ知らず

マメ知らずなのですが

油断して練習で、使わずに

20キロ走したりすると、、

また、やってしまいましたポーン

父から出血(笑)

良い子は真似しないでね!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top