ランニングギア

足元が大切です。ランニング時のソックスと靴紐の結び方の重要性。

昨日、モミジヤACランニングクラブ

の練習会に行く車の中で

ラグビー日本代表の3人が

ボクらの時代に出ている

のを偶然に見つけました。

日本中が盛り上がった

ラグビーワールドカップ2019ラグビー

が終わってしばらく経ちますが

まだまだですね!

今年中は彼らの話題でもちきり

でしょう。このラグビー人気が

来年以降も続くことを期待します。

今や、TVで一番視聴率が取れる

彼らですが、ワールドカップ

での初のベスト8

という素晴らしい結果の陰には

日々の地道な努力の積み重ね

厳しい練習の繰り返し

あったことは容易に想像がつきます。

堀江選手も、今回のワールドカップ

前が人生で一番練習したと

語ってましたもんね。

何事も、積み重ねてきたもの

つまり足元が大切ですね。

 

 

昨日のモミジヤACの練習会は

女子多めの約20名が参加しました。

いつもの練習会とは少し

趣向を変えまして

以前ブログでも紹介した

体幹コアソックスのメーカーである

桜羅コーポレーション宮元社長

 

 

スポーツシューズコンサルタントの

北川司さんにお越しいただいて

 

 

ランニングに大切な足元

ソックスとシューズと靴紐の結び方

について講習会を開催しました。

 

体幹コアソックスに関する以前のブログ

それぞれのランニングフォームも

チェックしてもらうために

フットサルコートで周回をしながら

アドバイスをもらうような設えで

 

体幹コアソックスの説明と

試し履きもしながら

image

途中で、全員集合して

より、足にフィットする

靴紐の結び方を教わりました。

こんな感じで輪っかを作って

そこを通して結ぶことで

締めるところは締める

締めなくていいところは締めない

理想のフィット感が生まれます。

更に、一番下も同じようにすることで

よりフィット感が高まります。

はだしで走っているみたいという

声が参加者から出るくらい

これだけで、劇的に変化します。

実際に、片足だけ、この結び方で

走ると、普通に結んでいる足は

シューズの中で足が動いている

のが、良くわかります。

更に、この結び方に

体幹コアソックスを合わせると

シューズが足にぴったりとフィット

した状態で、足の指先は自由

に使えるのも実感出来ました。

< div>ホント足元って重要ですね!

あ、体幹コアソックス

ですが、、

今回の試し履きで大変評判が良かっ

たので、お店に置くことにしました。

本日発注しますので、今週中頃には

売場に並ぶと思います。

少々お待ちください!

このアンクル丈が売れ筋の

ようですが

こちらの着圧タイプも良さそうです。

ゲーターと5本指ソックスを

別々に買うよりコスパも高そう。

来週の大阪マラソン

は、これで走ると思います。

決して、道具に頼っている訳

ではありませんよ!

マラソンは95%練習

で出来てますてへぺろ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top