練習

自分に勝って朝ランするのが厳しい季節です、、

久々に、この時間に走りました。

日の出前です。

冬至も近づいてきて

1年で1番、日が短い季節。

6時過ぎに目が覚めても

まだ真っ暗なので

なかなか走るモチベーション

が沸きません。

しかも、寒いし、、ショボーン

12月1日の大阪マラソン

が終わってからは

定休日の火曜日と

モミジヤACランニングクラブ

の練習会の日曜日以外は

通常の仕事前の朝ラン

をサボりがちで、、てへぺろ

なかなか、朝から

自分にけてばっかり。

このまま負け癖

付いてしまうと、なんか仕事も

乗っていけないし

来年2月の

そうじゃ吉備路マラソンにも

エントリーしたことですし

そろそろ、大阪マラソン前

くらいに、朝ランの回数を

戻さなければと思います。

最近の、自分に負ける

言い訳の頻度ベスト3は

1、暗い

2、寒い

3、7時15分からの

  BS朝ドラ再放送の

  おしんが観れない

1月に入ると、チームで

ロング走や、自主練では

インターバル走などの

スピード練習も取り入れて

いかなければなりません。

そのためにも

とりあえず今は週4~5日

のランニングを維持して

1月に練習量を増やせる

だけの身体づくりが大切。

そのための準備

の期間です。

何日か続ければ

習慣化して

元のペースに戻ると

思うのですが

とにかく、今日久々に

この時間に走ることが

出来たので

明日、明後日と

続けて行ければと

思います。

でも、今晩も忘年会

なんだよなぁ、、チーン

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top