モミジヤACランニングクラブ

毎年恒例のカキオコラン(日生まで22キロ走)

昨日は、

モミジヤACランニングクラブ

特別練習会

特別練習会とは

日曜日の定例練習会とは

別に開催する練習会を

そのように呼んでいます。

フルマラソンに向けての

ロング走など

時間が掛かるので定例

練習会では、なかなか出来ない

練習を、別日で設定する

のが、特別練習会にする

主な理由です。

先日の西大寺駅伝コース

試走のための21キロ勝手に

ハーフマラソン練習のように

ガチな特別練習会もあれば

毎年開催している

カキオコラン

のように

みんなで、ゆっくりと日生まで

20キロ~30キロ走って行って

美味しいカキオコを食べて

帰ろうという

ゆるい練習会もあります。

昨日は、そのゆるい方の

カキオコランでしたニコニコ

朝8時に長船駅に集合

したのは15人でしたが

途中で2人合流

これとは別に4キロ遠い

邑久駅からも同時刻に

人がスタートしてまして

合計すると23名?

+カキオコだけ食べに行った

人が名と

大人数になりましたが

あいかわらず、みんな好きな

ことしてくれるチームですウインク

なるべく車の少ない道を

通りましたが、ところどころ

交通量は多いけど歩道がない

道があったりするので

気を付けて!

10時に香川県から参加の

メンバーと待ち合わせの約束

があったので、途中で

他のメンバーを残して

ぼく1人だけスピードUP

キロ6分半ペースから

キロ5分ペースに

ギアチェンジ右上矢印

海が見えてくると

テンションも上がります右上矢印

香川の子と合流して

2人で残りキロ

日生に向かいます。

着いた!

いつもお世話になる

もりしたさん

もりしたさんの食べログ

すごい行列だったけど

事前に電話して

焼いててもらったので

比較的スムーズに鉄板

の前に行けました。

そうこうしていたら

他の22人がもりしたに

到着したのですが、、

さすがに他のお客さんも

多勢並んでいたので

&n
bsp;

12人だけ、もりしたに並んで

残りの10人は、他の店

に行ってもらいました。

そっちの写真もあとで見た

けど、美味しそうでしたニコニコ

今更ですがカキオコとは

牡蛎の入ったお好み焼きのことで

岡山県の日生(ひなせ)という

港町の名物料理なんです。

B級グルメグランプリにも

出たことがあるんですよ!

日生には、いくつもカキオコ

を出す店があって

この季節の土日ともなると

人気のお店は長蛇の列

が出来るんですが

なかでも、もりしたさんは

牡蛎をしっかりと鉄板で

焼いてから

お好み焼きに入れてくれるので

牡蛎があまり得意でない人も

美味しく食べれるんです。

image

しかも、半分はしょうゆ味

半分はソース味で出してくれる

のも特徴で

あっさりした大人向けの

味付けで、ビール生ビール

にも、良く合うんですウインク

昼から杯も

飲んじゃいました、、てへぺろ

みなさんも、この季節に

岡山に来ることがあったら

是非、カキオコ

食べてみてください!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top