練習

10日ぶりのランニング再開!走ってみて驚いた!(◎_◎;)

病み上がり

 

10日ぶりランランニング

こんな、最初から

あまり速くは走らない

系のウエアで、、爆  笑

シューズも、ゆっくり系。

走り始めは、やはり

モミジヤACランニングクラブ

練習会です。

吉備路マラソンも、コロナウイルス

の影響で中止が決まり

同じく中止になった姫路城マラソン

組も合わせて、ピークに仕上がって

いるにも拘わらず

発揮する場のない、やりどころ

のない可哀そうな人たちを

約半数含む20人弱笑い泣き

みんなで体操をした後、

転勤が決まってしばらく

休部となる岡さんの挨拶も

せっかく短期間でみんなと

仲良くなって楽しく練習したり

レースに参加したりしていたのに

残念です笑い泣き

本人が一番残念そうでした。

熊本に行っても、がんばって

練習続けてください!

それから、みんなで川を渡って

土手沿いのいつものコースを

病み上がりのぼくは最後尾

からスタートランニング

やり場のない組は、おかわり

をして走ってましたが、

病み上がりのぼくはセット

(5キロ)で十分。

それでも早出と合わせて

キロほど走りました。

10日のブランクって大きい

ですね、、たった8キロ走った

だけなのに、、

両足のつけ根の外側に

かなりの疲労が溜まりました。

ハーフマラソン走っても

こんなところに疲れが溜まる

ことはなかったのに、、滝汗

ヤバいですね!

来週から徐々に練習量を

元の状態に戻して行って

4月くらいからはむしろ

増やしていきたいと思います。

練習会が終わった後は

昼まで仕事して

お昼過ぎからお寺へ

会陽後行事のひとつ

稚児行列のお手伝いです。

 

心なしかこちらも

例年よりお詣りの人が

少ないような、、

後祭りの飾りつけや

今年の祝い主と

先週の会陽で取り主となった

福男の名前が掲示されています。

宝木が投下された御福窓

を見上げる参拝客も多いです。

はじまった稚児行列

こちらも、例年よりも

10人ほど少ないようですが

みんな元気で大きくなってね!

稚児行列が終わり

韓流好きの家内に

ハットグを買って帰って

あげました。

優しい旦那です!

店に戻って程なく

ブログ仲間のさっちゃんが

岡山に来たからと寄ってくれました。

 

さっちゃんは、メディカルアロマ

の普及を仕事にしていて

昨日は、最近体調不良のぼくに

タッチケアをしてくれました。

あいにくうちの会社には

硬い長テーブルしかなかった

のですが

それでも、寝落ちするくらい

気持ちよかったです!

免疫力が上がるアロマを身体に

入れてくれたので、これで

コロナも怖くない!

このあと、うちの家内にも

施術してくれました。

なんと、わざわざ徳島から

寄ってくれて、2人も

お世話になり、、

ありがとうございました!

これからの、繁忙期

これで、頑張れますニコニコ

幸せアロマの伝道師、さっちゃんのブログ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top