ブログ

Jリーグも延期に!コロナウイルス感染抑制に、この1、2週間が正念場?!

サッカーのJリーグは25日、
YBCルヴァン・カップで

26日に各地で実施予定だった

7試合を、新型コロナウイルスの

感染拡大により中止すると発表。

3月15日までの全公式戦の開催

延期についても25日の理事会で

検討するとしました。

24日に政府専門家会議が公表した

「これから1~2週間が急速な

拡大か終息の瀬戸際だ」

との見解を重視した決定です。

Jリーグは厚生労働省が屋外

イベントの一律自粛を求めな

かったことなどから

21~23日のJ1とJ2の開幕節を

予定通りに開催していて

クラブ側にマスク着用や消毒液

の設置などの対応を呼び掛けて

いました、、

予定通り開幕したばかりの

Jリーグも延期となり

いよいよコロナウイルスの抑制

に向けて、この1、2週間が

正念場

なんとか、ここで終息に向かう

ように、政府の方針に従って

耐え難きを耐え忍び難きを忍んで

みんなで乗り切りましょう!

そんな中、昨日、政府は

コロナウイルスに対する

基本方針を発表しました。

加藤厚労相は、新型コロナ

ウイルス感染症の特徴を踏まえ

(1)感染の不安から適切な相談

をせずに医療機関を受診しない

(2)感染しやすい環境に行くこと

を避けるーーといった対策の

必要性を強調しました。

手洗い、咳エチケットなどを

徹底し、風邪の症状があれば

外出を控えるよう求め

企業や団体に対しては、

休暇の取得、時差出勤、

テレワークなど感染防止に

向けた環境の整備に協力

を呼びかけました。

夕方のニュースなどでは

具体性に欠けるなどと

評価はイマイチでしたね。

この1、2週間が勝負なの

であれば、全国的に学校は

春休みの前倒し

など、エンフォースメント

を発揮しても良いような

気もしますが、、

こんな抽象的

基本方針でも

真面目な日本人気質が

発揮されて

みんなが政府の言うことを

律儀に守って早めに終息する

そんなミラクル

願って止みませんおねがい

早く、全てのスポーツイベントが

開催出来る環境になりますように!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top