大会・レース

東京オリンピック1年延期もありですか?それが良いんじゃないですか!?

新型コロナウイルス感染拡大を受け

国際オリンピック委員会(IOC)

で1978年から委員を務める

最古参のディック・パウンド氏

(カナダ)が7月24日開幕の

東京五輪の影響について

「1年延期」の可能性に言及した

とロイター通信が26日、報じた。

弁護士でもある同氏は「もし日程

の再検討が必要となれば、理論上

は同じ開催時期で2021年に延期さ

れる可能性がある」と指摘し

年内の延期については欧米の

スポーツと開催時期が重なること

から「非常にまずい」と

否定的な見解を示しました。

その上で「看過できない事態で

なければ、7月24日から開催する」

と現状を説明しました。

それ良いんじゃない!?

もしも1年延期が可能なら

早くそれを決定してくれたら

今、慌ててやっている

コロナウイルス感染対策も

もっと抜本的かつ

長期的見地に立って、

経済的な影響も最小限

抑えることも勘案しながら進めて

いけるんじゃないでしょうか!?

どうしても今年の7月に

オリンピックを開催しなくては

ならないという制限

があるから、政府の対応も

場当たり的で、検査もなるべく

受けさせない

見た目の感染者数を抑えて

終息に向かっているような

状況を作り出すことを

目的にしているように

思えてならないんです。

ボトルネックになっている

東京オリンピックを外すこと

が出来れば、、

しかも、中止ではなく

1年延期なのであれば、、

これしかないでしょ!?

参加する各国の選手たちも

本当にもう大丈夫なの??

と疑心暗鬼で、今年の7月に

日本に来るよりも

なんの心配もなく、来年の

7月に来る方が良いでしょう!

是非、五輪担当大臣には

IOCと交渉を進めて早急に

決定して欲しいと思います。

これしかない!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top