大会・レース

いよいよ東京マラソン!


3年前の東京マラソンで

初めて、sub3.5

達成しました。

この日のブログの

タイトルは感謝

ブログを読み返すと改めて

その時の感動が蘇ります。

この時は、確か木曜日から

東京に滞在して昼は仕事で

夜は毎晩飲み会続き

前日は昼の12時から月島で

高校の同級生と飲み始め生ビール

この時は1件目のもんじゃ屋で

1人9千円弱の支払いポーン

どれだけ飲んだん?て話(笑)

そのまま二軒はしごして

17時まで飲んで日本酒

今度は目黒に移動して

中学の同級生と21時

まで飲んで赤ワイン

8時間耐久飲み

周りにもsub3.5達成を宣言

して、逃げ場がない状況で

何故そんなことが出来たか

と言うと、それだけの準備

をしていたからですかね!?

あの時は、確かレース直前の

3ヶ月は、200、250、

200以上走ったと思います。

レースペースでの30キロ走

もしましたし

それまでにないくらいに

仕上げました炎

そこまでやっていたから

少々飲んだくらいで

どうこうなるものでない

なんて、妙な自信というか

開き直りがあったのかも

しれませんねてへぺろ

あれで3時間半切れてなかったら

3ヶ月の努力が水の泡ガーン

よくやれましたねてへぺろ

この春から鍛え直して

来シーズンはもう1度

ベストコンディションで

3時間15分切りに挑戦

したいですね。

あの時の達成感

格別だったので、、

いよいよ本日

東京マラソン2020

午前9時10分運命のスタート。

本来であれば

東京オリンピックの年の

記念すべき大会になるはず

だったのに、、

コロナウイルス感染拡大の影響で

一般の部が中止となり

オリンピック代表を目指す

エリートランナーだけの

選考レースという位置付け

になってしまいました。

当選されていた方は

本当に残念だと思います笑い泣き

当選倍率10倍超の

憧れの大会にやっと当選して

その舞台に立つことを

楽しみにしてたのに、、

また、東京マラソンの高速

コースは記録が出やすいので

あの時のぼくのように

自己記録更新のために

何ヶ月もの間、色んなものを

少しずつ犠牲にして

それこそ周りに感謝しかない

ほど協力してもらって

練習を積み上げてきた人も

何万人もいると思うし、、

同じランナーだから、その

気持ち良くわかります笑い泣き

来年の出場権は確保

されるということなので

腐らず来シーズンに向けて

鍛え直してください。

練習は裏切りません!

それにしても、東京マラソンが

一般の部の中止を決定した後

一時は開幕したJリーグも

第2節から延期が決定し

コンサートなどのイベントも

軒並み中止。

プロ野球オープン戦も

史上初の無観客試合に

することが決定。

どんどんと状況は

深刻になっていますが

エリートランナーだけの

開催でも、相当の人が

沿道で観戦するでしょうし

(今、かんせんを変換しようと

したら感染が出て来た、、滝汗

大丈夫かな??

感染、、じゃなくて観戦に

行かれる方は、気をつけて!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top