大会・レース

大迫傑の東京マラソンでの日本記録更新に思うスポーツの力

昨日の

東京マラソンランニング

新型コロナウイルスの

感染拡大防止のため

早々と一般の部の

中止が決定されて

東京オリンピック代表選考を

兼ねたエリートの部

だけの開催となりました。

一番最初に一般の部の

中止を発表した東京マラソン

でしたが、

その後、Jリーグの延期や

プロ野球の無観客試合

また東京ディズニーリゾート

の休園も決まり

とどめに、安倍首相による

全国一斉小中高校の春休み

までの休校要請びっくり

最初に一般の部の中止を

決めたはずの東京マラソンが

エリートの部をやっていいの??

という世間の雰囲気になっ

てきてしまいました。

それほど、この1週間で大きく

状況が変わって来ましたガーン

エリートの部だけの開催

と言っても、ランナーは

確かに少ないですが

スター選手が走るという

ことで、沿道には多くの

ファンが詰めかけるでしょうし、、

そんな物議を醸す中

開催された東京マラソン

エリートの部

注目は、まだ確定していない

東京オリンピックマラソンの

3人目の代表選手の行方。

現日本記録保持者で

MGC3位の大迫傑と

設楽悠太、井上大仁の

ビッグ3の争いに

注目があつまりました。

序盤、井上選手が日本人

トップの位置をキープして

途中、大迫選手が

何度か遅れる場面も

ありましたが

冷静に自分のペースを

守った大迫選手が32キロで

井上選手を捉え

そのまま引き離しました。

最終的には大迫選手が

日本人最高の位で

フィニッシュまじかるクラウン

自信が持つ日本記録も

20秒更新しました。

ゴールした時の大迫選手の

ガッツポーズ

感動的でしたラブ

MGCで3位だった大迫選手は

悔しい気持ちもあったでしょうが

3番目の代表の権利がある状態で

他の選手の結果を待つ

という選択肢もありましたが

敢えて、自ら最終選考レースに

参加する道を選び

見事に自らの日本記録を

更新して、オリンピック代表

の座をぐっと引き寄せました。

色んな思いがあるでしょうが

本当に嬉しかったでしょうね。

その気持ちが

ガッツポーズ

から伝わってきて

テレビを観ていたわれわれも

胸が熱くなりました笑い泣き

スポーツの感動って

本当に観る人の

熱くしますよね炎

最近、新型コロナウイルス

の感染防止のため

すべてのスポーツイベントが

中止になる中で開催された

東京マラソンだったので

改めてスポーツの持つ力

を実感することが出来ました!

不要不急のものにも大きな

パワーがあります炎

スポーツの持つ

力を侮るな!

それにしても、大迫選手

2度の日本記録更新で報奨金

1億+1億で億かぁ、、ポーン

羨ましぃっすハート

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top