ランニングシューズ

大迫傑がスッキリで、ナイキ厚底シューズの進化を語る

一昨日の朝の情報番組
スッキリに出演した

東京オリンピックマラソン
日本代表の大迫傑選手が

オリンピック内定を勝ち
取った東京マラソンの話や

その東京オリンピックへの
抱負などを語りました。

辛い練習に耐えるモチベーション
は、意外にもお寿司

だったそうです。もちろん
それだけではないでしょうが。

このインタビューの中で
自らが履くナイキの厚底シューズ
の話にも触れられて

大迫選手とスポンサーの
ナイキとの信頼関係を
垣間見ることが出来ました。

勝負レースの東京マラソンで
着用したナイキの新作

ナイキエアアルファ
フライネクスト%


実際のところ十分に試す

期間はか過ぎて

勝負レースの本番で履くには
躊躇もあったようですが

それでも、このシューズを
選んだのは、、

ナイキが新しく出すということは
前よりも良いものだということ

という、ずっとサポートして
もらっているいるメーカーへの
全幅の信頼があるようです。

そして、1つ前のモデルの
ズームヴェイパーフライと
ズームアルファフライの

違いを聞かれると、、

前足部にエアが入ったことで
より大きなエナジーリターン

所謂地面からの反発
を感じるとのことでした。

メインMCの加藤さんが
誰が履いても早く走れる
訳じゃないんですよね??

と聞いたところ
サブMCのハリセンボン
春菜さんも

私も24時間テレビのマラソンで
ナイキの厚底を履くと言ったら

ちゃんと鍛えて筋肉が付いて
いる人じゃないと無理!

と、スタッフに違う靴をあてがわれ
それを履いたとコメントびっくり
違う靴のメーカーはここでは

秘密にしておきますてへぺろ

ここで、加藤さんが

「そうですよね?大迫さん」

と聞いたところ、、

「そんなことはないんじゃ

ないですか?」

と大迫選手。

これは、完全にメーカーへの

配慮ですねウインク

実際は、昨日のブログ

にも書いた通り

その通りですし

それを理解せずに

また理解していても

ナイキの厚底を履くことで

足首痛などの症状で

相談に来れれるお客さま

が増えています。

何とぞ、昨日のブログとリブログ

を再度読んでいただいて

誰でも早く走れるという

間違った認識を改めて

いただきたいと思います

まずは、ぼくにご相談を!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top