ランニングシューズ

一山麻緒と松田瑞生、女子マラソンの明と暗に思う勝負の世界の厳しさ

1月26日に、大阪・ヤンマー

スタジアム長居発着で行われた

東京五輪代表の残り1枠をかける

MGCファイナルチャレンジ第2戦

を兼ねた大阪国際女子マラソンで

設定記録の2時間22分22秒

を上回る2時間21分47秒で制し

東京オリンピック3番目の代表

候補の最有力に躍り出た

松田瑞生選手

喜びを爆発させて

この記録は残る1つの

ファイナルチャレンジレース

名古屋ウィメンズでも

日本人に破られることはないと

自らのオリンピック代表を

確信していたと思います。

松田選手と言えば可愛い顔に

似合わぬこの腹筋

そのギャップ萌えが

たまらないのですが、、

なんと3月8日に行われた

その名古屋ウィメンズマラソン

で、ワコール所属の

一山麻緒選手

松田選手の記録を1分以上

上回る2時間20分29秒

優勝まじかるクラウン

東京オリンピック最後の代表に

滑り込みました!

これを受けて、松田選手は

自身のTwitter

このように語りました。

一山選手本人もコメントして

いましたが、松田選手が大阪国際

で2時間21分47秒を出さなければ

一山選手がそれを上回る記録を

出すことはなかったかもしれません。

松田選手がすごい記録を出したから

一山選手に明確な目標

出来たんですね。

皮肉なものですショボーン

松田選手にはTwitterに書いた

ように、是非また笑顔

腹筋を見せて欲しいですね!

ガンバレ!松田瑞生!

ちなみに、一山選手が3人目

のオリンピック代表に選ばれた

ことで、

 

 

一山選手は名古屋ウィメンズで

履いていたナイキの厚底シューズ

 

 

ナイキエアズームアルファフライ

ネクスト%を履くでしょうから

女子の代表3人のうち

MGC1位の前田穂南選手が

asicsで、あとの2人は

ナイキの厚底シューズと

いうことになりそうです。

一山選手のぴょんぴょん

跳ねるような走り方は

本人も言っていたように

ナイキの厚底が合っている

かもしれませんね。

一方で、惜しくも最後に一山

選手に逆転された松田瑞生選手

が履く予定だったのは

ニューバランスのHANZOシリーズ

をベースにしたミムラボオリジナル

別注シューズ。

ヒールストライク走法の彼女には

これが合っているんでしょうね!?

3人の代表選手が、それぞれに

ピッタリ合うシューズで

東京オリンピックでは

ベストパフォーマンス

を発揮して欲しいですニコニコ

なにも、オリンピック代表選手

に限らず部活生や市民ランナーも

ベストパフォーマンス

を発揮するための自分に

ピッタリなシューズ選び

モミジヤスポーツに、ぼくに、

お手伝いさせてください!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top