スポーツ

コロナのせいで自粛、中止、延期、今出来ることをやりましょう!

新型コロナウイルス の感染拡大
を受け、春のセンバツも中止

ディズニーランドの休園も

プロ野球の開幕も、4月上旬

までの延期が決定し

ぼくが関係していたイベントも

西大寺マラソンは中止決定えーん

オテラグラスも、、

延期決定笑い泣き

自粛、中止、延期

で気が滅入ってしまいますショボーン

今週の、ランナー的に大きな

中止問題としては

UTMF中止決定

UTMFとは

ウルトラトレイル・マウントフジ

の略で、名前の通り

富士山の周りで開催される

国内最高峰

トレイルマラソン・ロング

の大会で100マイル

(160キロ)のレースです。

ちょっと前からSNS

では、参加予定者中心に

中止になるのか開催するのか

ヤキモキする内容の

投稿が続いていました。

運営側からも感染対策に

十分注意をすることや

今後の協議の予定なども

随時投稿されていて

トレイルマラソンのレース

は国内最高峰とはいえ

ロードの大きな大会に

比べると参加人数も少なく

UTMFでも参加者は

2400名程度で

なんせコースが広大ですし

スタート時以外は

そんなに混雑もないので

ひょっとしたら出来る

のかもと思ったり、、

開催の有無が気になって

いたので残念ですショボーン

このレースに出場するには

他のレースでのポイント獲得

なども必要で

東京マラソン同様に

かなりハードルが高くて

参加が決まっていた方は相当

楽しみにして、また準備も

していたことと思います。

次回の出走は参加費減額の上

保証されるようなので

来年に向けて、気持ちを

切り替えて頑張って

いただきたいと思います。

ぼく自身も、今は目標

のレースがなく

なかなかモチベーションが

上がらない時期ですが

体調も良くなってきたので

来シーズン(2020年秋~冬)

に向けて

段々と以前と同じように

朝ランと朝筋トレの

習慣も戻して来ました。

同じく部活(ラグビー)が休み

で目標のない息子も

3月から走り出しました。

休みの日は一緒

走っていますランニング

やることが制限されている

なか、出来ることをして

今のうちにを蓄えて

活動が再開する時のため

準備をする時期と

捉えています。

今だから出来ること

今しか出来ないこと

をやらなければ!

ということでウインク

モミジヤスポーツ西大寺本店から

中高生の部活生へ

部活がない今だから出来る

用具のメンテナンス

ご提案です。

3月いっぱいは休みが決まって

いる部活が多いということで

ソフトテニス・バドミントンの

ガット張り替え

野球・ソフトボールの

グローブ・スパイクの修理

どちらも、1週間以上

お預けいただくことで

お得にメンテナンスが出来る

キャンペーンですウインク

部活の予定がないので

1週間預けても構わない

お客さまと

1週間お預かり出来れば

空いた時間に修理出来る

ので無駄がない店側の

両方の都合が合わさって実現

する、このキャンペーン。

是非、この機会に用具の

メンテナンスを済ませて

部活の再開に備えよう!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top