社長

こんな時こそ、インプットをしようと向かった先は??

今週の定休日、コロナウイルス

の関係で仕事の心配事も多い中

こんな時こそインプットして

自分を鍛えようシリーズ

第2弾ということで

いつものガラガラこだま

なら世話ないやろうと、、

この日もおとなび

広島出張新幹線

いつも、買い物をする新幹線

改札内のセブンイレブンが

普段はレジ4人~5人体勢

なのに、この日は2人体制。

やっぱ人少ないね

とレジのお姉さんと会話して

ホームに上がってみると

やっぱ少ないわポーン

こだまなので、広島まで

1時間20分ほどかかります。

飲まんとやっとれんねてへぺろ

広島についてまずは、、

本日のセミナーの主催者

板坂裕治郎さんの会社

タイアンドギーの新事務所を

遅ればせながら表敬訪問。

その後、ブログセミナーの

同期さんとランチ。

やはり、お好み焼よなウインク

もちろんウイズ生ビール

で、酔いを醒ましてから

15時30分から、お目当ての

セミナーに参加。

 

image

 

この日のセミナーは

ぼくが365日毎日ブログを

書くために参加した

ブログセミナーの主催者

板坂裕治郎さんが

ブログセミナーそのものを

バージョンアップして

異端児エリート養成大学校

なるものをスタートして

365日ブログを書き終わった

あとも、しっかりとフォローして

圧倒的な数字をたたき出す

まで徹底的にサポート

しようというプロジェクトの

説明会兼、その仕組みの

説明、また成功者の発表

などが行われました。

内容は詳しく書けませんが

聞きたかった成功者のお話

(本人ではなく動画でしたが)

も聞けたし、ブログセミナー

復習にもなったし

自分の考えを整理して

バックボーンからの強み

も、少し形になってきて

これから、ますますブログを

深化させていくために

かなり勉強になりました。

このセミナーは、終了後に

必ず飲み会生ビールがセットに

なっていて、

だから、15時30分とか

中途半端な時間からの

スタートになってますてへぺろ

1次会から始まり2次会

3次会と、最後は結局

3時、4時になることも

ザラなのですが

ぼくは残念ながら翌日早朝から

高校の新入生販売が何校か

入っていたため

最終の新幹線で

帰りました新幹線が、、

帰りも、ブログセミナーの

同期さんと一緒だったので

セミナーの振り返りや

ブログのことなど話しながら

少しだけ飲みながら生ビール

楽しく帰れました。

実は、365日毎日ブログも

あと5日で達成します。

 

もちろん、それからもずっと

書き続けるわけですが

2回り目からは

誰に何を

伝えるのか?

ホントに伝えたい人に

お役に立つ

情報になっているのか??

そこのとこ、もうちょっと突き詰めて

ブラッシュアップ

して行きたいと思っていますので

今後ともお付き合いを

ヨロシクお願い致しますニコニコ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top