社長

コロナに負けずモミジヤスポーツ入社式を行いました!

昨日は4月1日エイプリルフール

そして、全国の会社や官公庁

では入社式が行われる日。

桜咲く季節の恒例行事

のはずなのですが、、

今年は、新型コロナウイルス

感染拡大の影響を受けて

官公庁では入庁式が行われ

なかったり、企業でも

入社式を中止したり

在宅でのインターネット入社式や

リアル入社式を行った企業でも

社長が新入社員1人ずつ

順番に祝辞を述べたり

ロボットによる社員章の授与

など、あの手この手で

感染防止に気を使う

前代未聞

入社式が行わたようです。

モミジヤスポーツにも

高卒2名、中途1名の名の

新入社員が入社しまいた。

3人だけなので、会議室の

窓を開けて、換気に気を付け

マスク着用のうえ

感染に十分注意をして

リアル入社式

を行いました。

前列の2人が新入社員

あれ?3人って言いましたよねびっくり

そうなんです。開会予定の9時

近くになっても1人来ないので

あれ?入社が嫌になっちゃった

かなガーンと心配したのですが

なんと、電車が人身事故で

止まってしまって、来れなく

なってしまったんです。

先輩社員の仕事の関係で

入社式は新入社員2名

だけで開催して

入社式のあとに行われた

旧知の中小企業診断士の

先生に毎年お願いしている

新入社員研修

には、なんとかちょい遅刻で

間に合いました。

朝の写真撮影に間に合わ

なかったので、研修終了後

3人で写真を撮ってあげようと

店を出る前には思っていた

のですが、研修会場に着くと

すっかり忘れて

解散宣言をしてしまい、、てへぺろ

その後雨が降っていたので

駅まで送ってあげて

駅で1人で記念撮影カメラ

悪かったショボーンなんとか

合成出来るかな、、

ちなみに彼は柴田駿伍朗くん

中学高校とソフトテニス一筋

どうしてもソフトテニスに

関係した仕事に就きたいと

いうことで、うちを見つけて

毎日電車で1時間かけて

通勤する予定の頑張り屋です。

仕事に慣れてきたら販売だけで

なく、ソフトテニスのスクールや

ソフトテニスに特化したSNSや

動画の配信などもしてもらい

たいと期待していますニコニコ

入社直前にコロナウイルス

感染拡大で、社会に出るのが

不安になった上に

入社式の日に電車が遅れて

まさかの初日遅刻してしまうわ。

彼にとっても他の2人に

とっても、忘れられない

社会人デビュー

になったかな!?

大丈夫、最悪からスタートしたら

あとは、良くなるしかないからウインク

3人が早く戦力になって

それぞれの売場でお客さまの

お役に立てて

可愛がってもらえるように

しっかりと指導してまいりますので

しばらくは、温かい目で見て

いただけたら幸いですお願い

あとの、2人は、また追々

ご紹介致します!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top