ブログ

365日毎日ブログが達成出来た理由

先日、365日毎日ブログを
書き続けた達成会セミナーが
広島で開催されました。

そもそも、この365日ブログは
板坂裕治郎さんのブログ
セミナーに参加したのがキッカケ。


この人ねガーン

でも、実際は優しい良い人
なんです。怖がらないでねアセアセ

ぼくらは、ブログセミナー
73期広島というグループで

現在募集している裕治郎さんの
ブログセミナー一覧は、こちら!

昨年4月のセミナー開始時には
これだけいたのですが

半年会には、こうなって

そして、この日の達成会は、、


この7人が365日、毎日

ブログを書き切りました。

この日は午前中会社に出て
昼から広島に移動新幹線

岡山県も広島県も感染者は
10人程度と、落ち着いている

地域間の移動ではありますが
今の時期やはり気を遣います。

行きはおとなびこだまでいつも
ガラガラなのですが、この日は
特に1両貸切状態ガーン

広島に着いて、まずは昼食。

やはり、みっちゃんですね。

イカ天ブタ玉で腹ごしらえ。
こちらでも20人掛けくらい
のテーブルを1人で使用。

研修会場に向かう途中の
桜は散り始めですかね桜

コロナウイルスなどお構いなしに
今年も桜は咲いて、そして散って
いきます。

都会のど真ん中の桜も桜
また、良いものです。

研修会場に着くと、みんな
が持ち寄った貢物
呼ばれるお土産の数々。

この期生には、ミケという
パティシエさんがいるので

この貢物のレベルが高くて
恵まれていますラブラブ

まずは、365日達成した人が
順番に10分ずつのプレゼン

達成会ということで今回は
スーツで行きましたニコニコ


その後、裕治郎さんの講義が

1時間半あって

1人1人に卒業証書が授与されて

晴れて、BBAビジネスブログ
アスリート協会に入会。

で、みんなで記念撮影


この写真です。

今回のセミナー、ぼくは
あまり人間関係深入りせずに

ブログを書くノウハウだけを
効率よくゲットするという
目的で参加しました。

仕事なので、当然ではありますが
ROIを重視してたんです。

今回は、人間関係の方は
今以上にコミュニティーを
増やさないと言う方針で。

と、こ、ろ、が、、

それを見透かされたように
裕治郎さんにグループの
リーダーに指名されガーン

元々人好き自分好き(笑)
同期の塾生がみんな良い人で

結局終わってみると
ものすごく関わっててへぺろ

最初に発表された年間の
スケジュールにはなかった
飲み会生ビールを独自でやったり

みんな、どんどん意見出して
くれるし、ノリは良いし
全面的に協力してくれるし

裕治郎さんの、塾生同士を
ニックネームで呼ばせる方針も

それぞれの距離を縮める
助けになっていると思います。

365日ブログを達成出来たのも
こんなステキな同期生の皆さん
のおかげです。


みんなのプロフィールと

ブログについては明日まとめて
紹介させていただきます。

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top