モミジヤACランニングクラブ

新型コロナで、岡山の銘店が一時休業に(;_;)

ちょっと前の話にはなりますが

新型コロナウイルス感染拡大

の影響で、僕の大好きな

岡山の銘店で超人気居酒屋の

アカバナが長期間の休業を

余儀なくされることとなりまして

最終営業日に、ごくごく親しい

数人で顔を出し、しばしの別れを

惜しみました。

行きのバスは、良いのが当たり

ましたが、乗車は人でした。

この日の料理も、どれも

抜群でした。

生ビール生ビールの後日本酒日本酒

そしてワイン赤ワイン

また日本酒日本酒と、料理に

合わせて、お酒が進みます。

鍋は最後にパスタに変化し

握りで〆る得意のパターン。

この店の大将ごま(一番右)は

高校の同級生で、この写真は

image

高校のサッカー部中心のおやじ

サルメンバー忘年会の時かな?

この店が開店してから16年

連れて行った人みんなに

喜ばれるので超多用

させてもらうとともに

絶対の信頼感で、いつも

りきっていました。

今回重要だから、いつも以上

頼むお願いとか

今回、悪いけど低予算で

お願いお願いとか

テラス席も大好きでした。

毎年、最初にアカバナに行くのは

茂成家の親族大集合というのは

ここ何年の定例行事になりました。

法務大臣が、お忍びで来ても

ここなら安心でした。

そしてモミジヤACランニングクラブ

の忘年会は、設立から11年連続で

この店で開催しています。

16年間で数えきれない想い出

が、この店と共にありました。

社員やモミジヤACメンバーに

サプライズお祝いしてもらって

ウルウルしたことも何度かおねがい

当面の最終営業日には、ごまを

はじめ、今までお世話になった

アカバナの主要メンバーに

復活の日には呼んで

くれるんじゃろうなと念を押し

この場所での再会を誓いました。

早くその日が来ることを

って止みません。

人の心配をしてる場合では

ないのかもしれませんが

モミジヤスポーツも必ず

コロナに負けず生き残ります炎

全国の同業仲間も、営業時間

短縮や、大阪の店舗は休業

などの措置を取っています。

明日も、同業者10人以上と

ZOOM会議をして

今後の対策を検討します。

国の支援策もいろいろ出てるし

ありがたいと思っています。

国の保障が何もないと文句

を言っている方が多いですが

無担保融資や雇用調整助成金

更に50%以上売上が落ちた

店には最大200万円の給付と

十分とは言えないのかも

しれませんか、国も頑張って

くれていると思います。

今、頑張っていない人なんて

いません。周りにこれ以上を

求めるのと同レベルで

自分でなんとかしよう

この気持ちを持ち続けてみんな

で乗り切らねばと思います。

再び日本中でスポーツ

楽しめる日が来ることを信じてニコニコ

Let’s Run Together!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top