ブログ

目が血走って血迷った?岡山県知事。岡山大丈夫かぁ?


大型連休に感染拡大地域から

人が流入することを防ぐため、

岡山県はパチンコ店や観光地の

旅館・ホテルに25日から営業を

自粛するよう求めました。

(岡山県/伊原木隆太 知事)
「お願いの中では一番強いタイプの

お願い。これを聞いてくれなかったら

あなた人を殺すことになるんですよと

いう、目が血走っているようなお願い」
だそうです(笑)

法に基づく休業要請ではなく補償金

や協力金はありませんが、遊技業や

旅館・ホテルの組合を通して営業し

ないよう強く求めますとのこと。

このほか、岡山県は感染拡大を防ぐ

「水際対策」として29日、山陽道

下り線の瀬戸パーキングエリアで

来県者の検温も行います。

かなり、過激な発言ですが
これを受けて、さっそく
ホリエモン
が、

このように揶揄
ってますびっくり

ま、ホリエモンも人徳ありません
から、この発信に同調する人が

そんなにいるとも思えませんが
それにしても、伊原木知事の発言

要請じゃなくてお願いだから
保証金も協力金も出さんけど

休まんかったら

人殺しじゃ

(敢えてここは岡山弁で)
と名指しで言われたパチンコ店
や観光ホテルや旅館の方は
どういう気持ちになりますかね!?

もう少し配慮
のある言い方
をすれば良いのにと思って
しまいます。
完全に悪いゾーン

入ってますね、、岡山大丈夫かな??

これが知事の演技
であって
みんなの反応も予定通りなの
であれば、素晴らしいです拍手

そうあって欲しいと思います。

モミジヤスポーツも、この
ステイホームウィーク

例年のゴールデンウィークなら
定休日返上で営業するところ

今年は、時短営業の上
定休日以外に2日も
臨時休業
という

苦渋
のスケジュールを組んで
お客様とスタッフの感染リスク
軽減に取り組んでいて

不安になる社員もいると思い

ますが、まずは休んでも


給料は100%保証

を最初に伝えて、安心して
もらってから、施策

ついて説明しています。

自治体のトップも、是非
県民を安心
させることを一番
に考えて発言して欲しいですね。

イソップ物語の「北風と太陽」

ではありませんが

血走った目で恐い顔をして
キツイ言葉を使うことが
決して強いとは限りませんよウインク

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top