社長

岡山県は緊急事態宣言解除間近??まだ宿題終わってません!

新型コロナウイルス対策を担当
する西村康稔経済再生相は7日
の記者会見で

新規の感染者ゼロが、直近の
1週間で続いている宮城や岡山
熊本など17について

緊急事態宣言の解除を視野に
入れている、と明言しました。

政府は14日ごろに、解除するか
どうかを専門家に諮る予定で

解除の「第一陣」として有力視
する県を示した形です。

記者会見で「1週間ゼロの17県」
と言及。「こうした状況が続けば

専門家会議の意見を頂きながらだが
宣言の対象から外れることも視野に
入ってきている」と語りました。

また、西村氏は全体に適用される
宣言解除の基準について

14日を待たずに公表する方針を
示し、その目安として

累積感染者数や医療提供体制の
ほか、経路不明の感染者割合など
を例示しました。

そして、内閣官房によると、新規
感染ゼロが1週間続いているのは

青森、岩手、宮城、秋田、栃木、
福井、三重、鳥取、岡山、徳島、
香川、高知、長崎、熊本、大分、
宮崎、鹿児島の17県だそうです。

一方で、岡山県など
特定警戒都道府県以外では
自粛要請緩和を受けて

飲食店などの休業要請を解除する
動きが始まりました。

いよいよ出口が見えてきましたね。

昨日もまた、全国の同業者の
仲間とZOOM飲み会をして
現状を話し合ったのですが

< /div>
スポーツ店にお客さんが戻って
来るのは、学校や部活が
始まって6月くらいかな??

という感触を持っている方
が多かったですね。
ぼくも、そう思っています。

ということは、5月あと
3週間ほど我慢
すれば、段々と良くなるかなニコニコ

3週間長いようですが
出口に光が見えてきたら
頑張れます!

一方で、新型コロナウイルスの
影響で時短営業を余儀なく
される中で生まれた

アフターコロナの戦略を
考える時間であったり

ステイホームで生まれた
家族と過ごす時間であったり

残り3週間?となると
あっと言う間だったなという印象。

新商品開発
製造小売業への移行

と言う面では、たとえ数か月の
間、店売りがゼロになっても

ネット販売だけでやっていく
覚悟を決めたおかげで

大きな進捗をみせましたが
一方で店舗のオンライン
対応については、、

オンライン飲み会生ビール
くらいしかやってません、、滝汗

やばいな、、

そっちは、あまりアイディアが
降りてこない、、

LINEZOOMでの
接客だけで完結するシステムとか

この3週間の宿題です滝汗

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top