モミジヤACランニングクラブ

緊急事態宣言解除で、モミジヤACランニングクラブの練習再開!

新型コロナウイか特別措置法に

基づく緊急事態宣言が39県で

約1ヶ月ぶりに解除されて最初の

週末となった16日は

営業や公開を再開した大型商業施設

や飲食店、観光施設などで人の流れ

が戻りつつあるようです。

岡山駅前のイオンモール岡山が

15日に全館営業を再開して

駅とイオンモールを結ぶ地下通路

を、マスク姿の若者や家族連れが

絶えず行き交いました。

「待ちわびた」と笑顔を見せる人が

いる一方で、感染拡大の第2波に対する

不安も拭えず、模索しながらの

再スタートとなりました。

経済活動を動かしながらも

大きな第2波にならないように

今まで通り、出来るだけ三密を避け

手洗いうがいなど感染防止の意識と

良い習慣は継続していかなければ

なりませんねニコニコ

そんな中、本日約1ヶ月半ぶりに??

モミジヤACランニングクラブ

練習会を開催しました爆笑

第3日曜日なので、本来なら

百間川ランニングコース

で開催する日なのですが、、

百間川ランニングコースは

日曜日は割とランナーが多い

ので、普段なら良いのですが

まだ、デリケートな時期なので

敢えて、三密を避けまして

操山トレイルラン

練習にすることにしました。

昨日、練習会の案内メールにて

1、マスクやバフなどを着用

して、唾液の飛散を防止する。

2、発熱や咳など風邪に似た

症状があれば参加しない。

3、練習会終了後は真っ直ぐに帰宅

して、手洗いうがいを必ずする。

の3点を念押しして、今日の朝

誰も来ていなかったらどうしようガーン

と少しだけ心配しましたが、、

いらん心配でした爆笑

そして全員、まじめににマスク着用!

昨晩は、50代半ばの中年男女で

こんなふざけたオンライン飲み会

をしていたので赤ワイン

 

酒抜けてないままに入るランニング

十分に前後の距離を取って

 

山道を駆け抜けていきますランニング

途中、見晴らしの良いところ

で休憩を挟みながら

 

この、合間のおしゃべりが

楽しい爆  笑

 

竹林を抜けて

 

目的地はもうすぐ

 

吉備津岡辛木神社に到着!

 

順番に参拝をして、ここでも

少し雑談(笑)

忘れてた、今日も

サンデーモーニング

ジャンプ!(笑)

 

スタート地点の操山里山センター

まで降りてくると、朝の曇天とは

うって変わった晴天太陽

あー楽しかった!

やはり、1人で走るより2人

2人よりも3人

3人よりも5人

5人よりも10人

多い方が楽しいですね!

練習会、再開出来て良かったですニコニコ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top