社長

コロナ休み継続中、アフターコロナに、以前のような生活が出来るのかが1番心配、、

岡山県の緊急事態宣言は解除されましたが、まだ学校も始まらないし、そうなると当然部活スポ少の練習も始まらないので、
ハッキリ言って!

だから、モミジヤスポーツ全店時短営業継続中てへぺろ

今まで、当然のように、朝9時前から夜8時まで働いていたのが
一転、、

夕方6時半とかに仕事が終わっても時間を持て余して、、

あげく、、


ハンモック買ってみたりてへぺろ

明るいうちから飲んだり生ビール

空って、青いなぁとか爆  笑

家族でBBQしたり焼肉

卓球大会をしたりびっくり

思いがけず家族の時間を楽しんでいます
その上、家族の時間が終わると21時からは週3ペースで
オンライン飲み会赤ワイン

50代半ばのおじさんおばさんがこんなふざけたことしたりびっくり

こんなことしたり笑い泣き

盛り上がって深夜まで飲んで朝は6時に起きて朝ランランニング

オンライン飲み会がなかった日の翌日は、4時に目が覚める始末びっくり

時短営業が1か月以上続いてすっかりゆとりの生活に慣れてしまった今日この頃

今週には、岡山市内の小中学校が再開して、5月28日からは部活も再開するし
6月1日からは高校も再開するというのに、、

自分自身が以前の11時間
労働に戻れるのかどうかが
一番心配滝汗

自分だけでなく、従業員さんも同じでしょうね滝汗
アフターコロナの仕事のやり方はオンライン化だけでなく

コロナ前から政府が推し進めていた働き方改革にも拍車がかかりそうですね滝汗

うちも、営業時間の1時間半短縮や有給休暇の取得などを進めて来ていましたが
ここで、一気に進みそうなのが経営者の働き方改革

ぼくが、もうすでに11時間も働けない身体になってしまいましたてへぺろ

たった1カ月で人間の生活習慣って全く変わってしまいますね。
順応性あり過ぎるわ笑い泣き

今までと同じ仕事をしていて単純に仕事時間が短くなると売上が減るだけなので

仕事時間が短くなっても売上を上げるには

生産性を上げていくしかありません。

そこで再びオンラインです。

アフターコロナの仕事のやり方はオンライン化で生産性を上げて働き方改革を進める。

これに尽きます。

決して、ぼくがしたい訳じゃないからね!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top