練習

何が人を変えるかわからない、新緑の熊山ハイキング

ゴールデンウイークに熊山でトレイルランをした時の写真をfacebookにUPしたら
たまたま、それを見たうちの家内とその友達が、ここに行きたいと言い出して
この10年くらい、ぼくがどれだけ全国のマラソン大会に行っても
あちこちのを走りに行っても全く、これっぽちも、興味を示したことがなかった家内が
この写真に、それほどのインパクトがあったかどうか自分では全く分からないのですが
ま、折角行きたいと言い出したので本格的な登山は、いきなりは無理として、とりあえず下見に
昨日2人で、車で車熊山まで行って来ました。
まずは、中腹に車を停めてその写真を撮ったスポットへ

ちょっと違うかな?ま、でもこの沢のどこか、この近くには間違いありません。
本番は、ここから山頂まで登ろうと思うので、もう少し上の方まで道を確認に行ってたら、、
 

いつの間にか、靴を脱いで沢に入ってるし、、(笑)
よっぽど気持ち良かったのでしょうか??
このまま、無理させて山頂まで行ってしまうという作戦も少し頭をよぎりましたが、、グラサン
折角なら、また行きたくなるくらいのところで止めた方が良いかなと思い
ここは、このまま車に戻って車で山頂の駐車場まで行って
駐車場に車を停め、山頂周りを散策しました。

直径1・5メートル、高さ38メートルもある二本杉
 

日本の古墳というよりは東南アジア辺りの遺跡のような熊山遺跡
 

そして、展望台。今までは、自走でしかここに来たことがなかったですが、
でも来れるんですね(笑)
で、今日は登山とも言えないショートハイキングでしたが
帰り道では、熊山登山トレイル後のお楽しみと言えばここという店で焼肉ランチ生ビール


やはり、トレイルランほどは
やり切った感がないので大阪屋には珍しく中ジョッキ
家内も満足したようで良かったニコニコ
ランニングやトレイルなど全く興味がなかった、うちの家内が
1枚の写真からに興味を持ったように
ランニングや山にハマるキッカケって、ちょっとしたことなのかもしれませんね。
皆さんも、何かのきっかけで興味を持って、いつか山を気持ちよく駆け抜けてみたいとか
全国のマラソン大会に参加してあちこち行ってみたいなんて思うことがあったら
いきなりは無理かもしれませんがまずは、、モミジヤACランニングクラブで、、

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back To Top