スポーツ

とうとう夏の甲子園も中止決定、、でも積み重ねて来た練習は裏切らない

image

日本高校野球連盟などは20日

オンライン会議方式で

全国高校野球選手権大会(8月10日

開幕、甲子園球場)の運営委員会を開き

新型コロナウイルス感染拡大を受け

中止を決定し、続いて行われた

理事会で正式決定されました。

大会の中止は1918年の米騒動、

戦局が激化した41年以来3度目で、

戦後初めて。

今夏の全国選手権は代表49校

(北海道、東京は2校)が参加し

8月10日から16日間の日程が

組まれていました。

とうとう、夏の甲子園

まで中止が決定してしまいました笑い泣き

確かに、先にインターハイ

の中止は決定していましたが

インターハイの予選がだいたい6月

なのに対して、高校野球の予選は

ほとんどが7月になってから。

しかも野球は非接触競技、

しかも屋外、しかもウイルスの

活動が活発でない真夏

それらの条件を勘案すると、、

無観客でやっても良かったんじゃ

ないかなと思ってしまいます。

そうでないと、また

夏の甲子園が中止になった

ということが、新しい

イベント開催における

基準になってしまうので、、

そして、全中、インターハイ

につづき、またしても

学生たちの夢の舞台

目指して来たものが

消滅してしまいました笑い泣き

残念でなりませんし、これだけ

を目指していた子たちの気持ちを

考えると、いたたまれないですショボーン

スポーツで進学しようと思っていた

子たちは、自分をアピールする場

がなくなって不安もあるでしょう。

しかし、本気でこの夏を目指して

いたのであれば、その努力

過程は、みんなを裏切らないし

それは、君たちの中にしっかりと

刻まれています。今回、こんな

酷いことを経験したのは

この半世紀で今の高校3年生だけ

だし、この経験を無駄にしない

生き方をして欲しい、、

そうとしか、言えないです。

ぼくは、高校生の時に、君たち

ほど、部活や勉強に没頭する

ことが出来ませんでした。

中途半端な学生時代を過ごした

ことを今でも後悔しているし

その反動で、社会人になって

猛烈に仕事をしたり

40歳を過ぎてからマラソン

に挑戦して、積み重ねて来た

練習は裏切らない

そんなことを今、体感しています。

こんなおっさんになってです。

だから、それを思春期の今

経験した君たちは、それだけでも

十分に賞賛に値すると思いますし

是非、その経験をにして

これからの人生の中で新しい

目標を見つけて

それに向かって学生時代培った

精神を基盤に努力を積み重ねる

そんな生き方をして欲しいです。

そうすればこの貴重な経験をした

今の高校3年生たちが日本

支える日が、きっと来ると思います。

君たちの将来は希望に溢れる

ものになると確信します。

日本中が、君たちに

期待しています!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top