ランニングギア

アフターコロナで、スポーツをする時に着用すべきマスクとは?

岡山県はもとより、先週多くの県で

緊急事態宣言

解除されましたが

まだまだ、第2波、第2波の

感染拡大防止のため

そして新しい生活様式

のなかで、 スポーツを楽しむために

スポーツをする時のマナー

が問われる時代となりました。

ランニング時においては唾液などの

飛散を防止するため

人が多く集まるランニングスポット

を避けたり、十分な間隔を開けて

走ったり

またランニング時にバフなど

image

マスク代わりになるものの着用が

マナーとして求められる

ようになりました。

image

そして、私もバフを買いましたし(笑)

こんなにあった店のバフも

売り切れました、、

でも、バフって、実際にして走って

みると、山中教授が言われるほど

呼吸系が楽ではなくて

走ってると、結構息苦しく

なってしまうんです滝汗

だから、朝ランしている時も

車の多い道沿いを走る時は

車からの人目を気にして

バフを鼻まで上げて走り

土手沿いを走る時は首まで降ろして

人とすれ違う時や追い抜く

時は、少し手前から、また

鼻まで上げるの繰り返し滝汗
結構、面倒なので、出来れば

もう少し呼吸系が楽で

なるべく軽く涼しくて

バフのように走っていても

ズってくることない

そんな、スポーツに適した

マスクを探していたところ、、

NAROO MASK

と言う商品に行きつきました。

NAROO MASKのウェブサイトはこちら!

モミジヤACランニングクラブ

のエースでトライアスリートでも

ある高本君が

自身が自転車競技にも詳しいので

そういう自転車専門店を中心に

販売されている、このスポーツ

マスクを教えてくれたのが

NAROO MASKを知った

きっかけです。

それから、メーカーのウェブサイト

などで調べたり、メーカーの人と

直接話をしてみて

現時点で市場に存在する

スポーツマスクの中では

一番、呼吸系が楽で、軽く、涼しく

スポーツに適していると結論付け

トントン拍子で取扱いが決まりました。

image

こちらは、夏用のUVカット仕様

のモデルで、かなり薄い生地で

出来ていて呼吸も楽そう

ちゃんと、激しい動きでもずらない

ように耳掛けの穴が空いてます。

カラー展開も結構豊富。

NAROO X1  2,980円税別

そして、より夏場に涼しい

冷却素材を使ったショート

タイプもあります。

こんな感じ。

同じくカラー展開もあります。

NAROO N1S   2,980円税別

あと、機能面では上記のモデルと

同等以上ながら、
日常生活でも

使えるデザインのマスクも。

黒と色違いはベージュのみ。

image

NAROO F.U   2,690円税別

一応、最初の投入分として

この3種類を入荷することにしました。

今日の午後には、モミジヤスポーツ

店頭に並んでいることと思います。

もちろん、自分用にも1つ購入して

テストしてみるつもりです。

使用レポートをお楽しみ

にしておいてくださいウインク

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top