練習

日曜日雨、練習レストは必然的?痛風疑惑の週末

昨日の日曜日、朝から雨雨

モミジヤACランニングクラブ

の練習会は、操山トレイルラン

の予定でしたが

朝6時に中止を決定し

メンバーにメール連絡しました。

実は、この雨によるレスト

少しホッとしました、、照れ

何故かというと、金曜日から

右足の親指の付け根あたりに

痛みがあって、まだ完治して

いないんですショボーン

火曜日に、約2ヶ月ぶりに

フットサルサッカーをしたもの

ですから、翌日から

下半身全体が痛くて

親指の付け根が痛いのも

その一環、ひょっとしたら

ランニングによる疲労骨折?

その可能性は嫌だなぁとか

考えていたのですが、、

金曜日の夕方あたりから痛みが

尋常ではなくなって来て、

折れてる絶対折れてる

でも、火曜日にやって、今頃

痛くなったりするのか??

色々な考えが頭を巡りましたが

ふと思いついたのが、あれっ!?

これって、ひょっとして、、

痛風??

実は、父の遺伝で尿酸値が

ずっと高値安定していて

いつ、発症してもおかしくない

状態が10年以上続いていた

のですが、とうとう来た!?

そう思うと、心なしかどんどん

右足が赤く腫れて来て、、ガーン

結局、金曜日の夜は夜中の3時に

痛みで目が覚めて、そのまま眠れず

明け方、同級生のドクターにメール

そして土曜の午前に受診。

この同級生のドクターと言うのは

モミジヤACランニングクラブ

のメンバーで、

食べるの大好き焼肉飲むの大好き生ビール

自らも痛風持ちの森淳先生。

高尿酸血症で1度診てもらってたり

常日頃、一緒に飲み食いしてるので

足を診てすぐに「ま、痛風で間違い

ないじゃろう」ぼく
もそう思うショボーン

しかし、レントゲンカメラを撮ってみると、、

「あれ?結晶がない??

どうも、一歩手前だったようです爆  笑

でも、最近コロナのおかげで

お家に籠り気味で、毎日バランス

の取れたお家ご飯を食べてるし

飲みにも行ってないし、、

なんでかなぁ??

火曜日に、熊山登山~5キロ走

~夜はおやじサルサッカー

急激に運動をして水分が足らな

かったのかなぁというのが一番

疑わしい原因みたいです。

普段から比較的水分補給しなくても

平気なうえ、深酒した翌日も平気で

走れることを強みと思っていましたが

気を付けないといけないお年頃

という訳ですね。今回ギリギリ

セーフで良かったです照れ

同年代の尿酸値高めのランナー

の皆さん、特にこの季節は

水分補給に十分のご注意を!

日曜日、練習会が中止に

なった朝の足はこんな感じ。

痛風ドクターの処方してくれた薬

のおかげで、痛みはマシですが

まだ腫れてますねポーン

この日の雨は、休みなさいという

恵みの雨だったのでしょうニコニコ

レストも必要</

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top