社長

煙火協会の心意気、花火プロジェクト粋だねぇ!

新型コロナウイルス感染の収束を願い
各地で一斉に花火を打ち上げるイベント

「Cheerup!花火プロジェクト」

が1日夜に行われました。

写真はイメージです。

全国で花火大会の中止が相次いで

決まる中、日本煙火協会青年部有志が

自粛に疲れた人たちに大空の花火を

見上げて笑顔になってもらおうと

企画してくれました。

花火大会は悪疫退散祈願を目的として

花火を打ち上げたことがルーツなんだ

そうです。

感染拡大防止のため「集客しない」

「打ち上げ時間は5分以内」などを

条件に全国の花火業者に参加を

呼びかけたところ163業者が賛同。

緊急事態宣言が全国で解除された

ことを受け、1日午後8時から

全国各地で花火が打ち上げられ

夜空に大輪を咲かせました。

ぼくも、8時には帰宅して屋上に

上がったのですが、、

同じように屋上に上がっている

おじさんが1人見えただけで(笑)

花火は、音しか聞こえません

でした、、ショボーン

それにしても、全国の花火大会

が中止になって大変なはずの

花火師の皆さん、

自分たちが1番助けてほしいはず

なのに、全国の皆さんのために

花火を上げようなんて

ですねぇ。

花火を商売にしているだけあって

自分たちのブランディングという

ものも、よく理解されてます。

同じく、大変苦労されている

飲食店の人たちも、、

ぼくの同級生、岡山の人気居酒屋

アカバナ の大将藤井は、仲間の

飲食店と一緒になって

頑張っている医療介護現場に

お弁当を届ける取り組みを

しています。

また、別の友だちも

自分たちが大変で、仕事が出来ない

時に、他の人のことが思えるなんて

とても、素晴らしいし尊敬します。

自分もスポーツ店として何かお手伝い

出来ないものかと思っていたところ

そのアカバナの藤井から声がかかり

少しだけお手伝いが出来そうです。

ホント少しだけで恥ずかしいので

何するかは、内緒にしときますてへぺろ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top