練習

夏のトレーニングにトレイルランをススメる理由

これは去年の今頃?の写真カメラ

モミジヤACランニングクラブ

特別練習会で熊山トレイルラン

をした時のワンショットカメラ

こちらもニコニコ

これもです。めちゃ楽しそうな自分爆笑

これは若い人たちに那岐山

に連れて行ってもらった時。

トレイルラン練習会は
毎回大人気なので、、

こんなに集まってしまったり

この人数だと、レベル分けすると

案内人が3人から4人は必要に

なってくるので、段取りが大変。

こちらは、特別練習会ではなく

定例練習会を操山でした時で

それでも、こんなに集まります。

なんで、この時期、トレイルラン

練習会をすると、こんなに人が

集まるのかというと、、

やはり、下界のロードを走るのと

比べると、木陰も多くて涼しいし

実際に気温も低い。

この時期、朝8時を過ぎると太陽

ロードを長時間走るのはキツい

どちらかと言うと危険滝汗

その点、トレイルだと、割と

長時間走れちゃうので

下界では出来ないような

高い練習が出来るんですニコニコ

更に言えば、トレイルランでは

不整地を走ることで、予測力や

反射神経、普段使わない筋肉など

ロードでは鍛えられないような

ところまで鍛えることが出来ます。

そして、山ではこんな気持ち良い

遊びも出来ますアップ

沢登り超気持ちイイ爆笑

この写真をSNSにアップしたら

山に行きたいと言う人が続出

しましたびっくり

実は、明後日の日曜日

モミジヤACランニングクラブ

で今年も熊山トレイルラン

特別練習会を開催します。

今年は西方院という多分今が

見頃の紫陽花寺から

そこからすぐの沢登りも出来る

という、今回が初となる見所

の多いコースを

熊山を知り尽くしたメンバーが

組んでくれました。

明後日は、梅雨の晴れ間太陽

天気も良さそうで楽しみです爆笑

そして、山から降りてきたら、、

乾杯生ビール

からの焼肉焼肉

これが一番の楽しみ

だったりします爆笑

これらの理由から

モミジヤACランニングクラブ

では、夏場の練習会は定例練習

もトレイルランを多用します。

案内人がいないと、なかなか

1人では行きにくいトレイルラン

 

 

気になる方は、、

モミジヤACランニングクラブ

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top