ランニングギア

ついにユニクロのエアリズムマスク発売!マスク研究家が選ぶ高機能マスクベスト3は?

ユニクロ(UNIQLO)が19日に
エアリズム」を使用

したマスクを発売しました。

「エアリズムマスク」は、マスクに

必要とされる防御性能を高めるため

独自の3層構造を採用。表側のメッシュ

素材と内側のエアリズムの中間には

高性能フィルターを内蔵し、飛沫、

細菌やウィルスが付着した粒子、

花粉などをブロック。

UVプロテクション機能も有し

不織布やコットンのマスクとは一線を

画す“なめらかな肌ざわり”が特徴で

長時間着用しても肌ざわりの心地よさ

が続くとしている。1パック3枚入り

990円税別。

発売初日は、オンラインストアには

アクセスが集中、実店舗では

開店前に長蛇の列ができた店舗もあり

三密になっては本末転倒では

ないかといった声も聞かれました。

一方で、購入出来たユーザーの

評価は、まちまちで、、

「フィット感がある」「肌触りがいい」

という声がある一方で、

「息苦しい」とか「接触冷感でなく

てがっかり」という声も結構あった

そうです。

最初、プレスリリースされた時に

UNIQLOのことだから、ファッション

とコーディネート出来るような

色んな柄のマスクを発売するものと

予想してたのですが、予想を裏切る

シンプルな白マスク

これは、かなり機能性

自信があるのだろうと思って

いたのですが、、

やはり、既存素材の使いまわし

では、限界があったのかな

という期待外れな印象でしたショボーン

自称マスク評論家てへぺろ

の私は、この3か月の間、いろんな

マスクを試してきましたが

現時点での、私の独断による

ベスト3を発表しますキラキラ

第1位まじかるクラウンは、やはり

NAROOですね!

なにより呼吸系が楽というのと

冷感素材ではありませんが

動いても、熱が籠らないいう面で

ずっと付けてられる快適さ

があります。

自転車乗りの間では、昔から知られて

いる韓国のメーカーなのですが

マスクだけで、これだけ立派なカタログ

があるスポーツマスク専門

のメーカーですので

今から参入しても、この分野では

とても追いつけないだろうという

のが率直な意見です。

私も、普段は、NAROOの

このタイプを使用しています。

(帽子に意味はありません)

第2位は、今のところダイヤ工業

murenMaskですかね。

これは、NAROOに比べると

熱が籠る感じがあるのですが

内側が、こういう立体構造に

なっていて、息が下から

抜けるようになっていますので

やはり呼吸が楽で、NAROO

以外のマスクの中では、まだ

熱が籠らないほうだと思います。

で、これが暫定2位まじかるクラウン

そして、、第3位は、、

今のところ、該当なしかな真顔

ベスト3を発表しますとか

言ってって申し訳ありませんてへぺろ

似たりよったりってところです。

オンライン予約がつながらない

ほどの人気となった、こちらの

マスクも

水着とか陸上のスパッツの素材

を使っているので

フィット感は抜群なのですが

フィットしすぎて、

熱が逃げない(笑)

今後は、予定通りなら7月後半に

入荷予定のヨネックス

ベリークール

マスクに期待ですかねニコニコ

普段使いのマスク以外にも

ランニングなどのスポーツを

する際にオススメ

こういうタイプもあります。

やはりスポーツをする時には

より薄く軽量で冷感素材でUVで

耳掛けが付いてずれない

というのもポイントです。

これだと付けたままで

20キロでも走れますランニング

ホントよ!

マスク研究家としててへぺろ

いろんなタイプのスポーツマスクを

売るほど集めて

モミジヤスポーツ西大寺本店

で実際に売ってます爆  笑

使用用途やスポーツに合わせて

なんでも、ご相談くださいキラキラ

マスク研究家がお答えします炎

(いい加減ひつこい??

最後に、売り物ではありませんが

ウケ狙いだけなら、、

こんなのもあります(笑)

野球好きしか興味ないと思いますがてへぺろ

Let’s Run Together!

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top