ランニングシューズ

ミズノ「ウェーブデュエルネオ」がいよいよ発売!一時は封印された感想を解禁します(笑)

新型コロナウイルスの影響で

スッカリどこかに行ってしまった感

があるナイキの厚底問題ですが

この度ミズノが、長距離ランナー

向けランニングシューズWAVE DUEL

シリーズのトップモデル
WAVE DUEL NEO

(ウエーブデュエルネオ)を

7月中旬から順次販売開始します。

ラインアップは2モデルで、価格は

19,000円と23,000円税別。ミズノが

独自に開発した高反発ソール素材

MIZUNO ENERZY(ミズノエナジー)

を採用しています。

このシューズについては、以前1月に

ミズノの展示会で試走させてもらった

直後にブログに書いたら

すぐに、メーカーさんから直電

が掛かって来て、取り下げさせ

られた経験があり滝汗

今回改めてリブログします(笑)

その時のブログがこちら!

今年の箱根駅伝10区で

創価大学の嶋津雄大選手が

このシューズのプロトタイプ

だった真っ白いシューズで走り

区間賞を出したことで話題に

なりましたが

実際の商品は、こんなカラーリング

で登場するようです。

来週には入荷するのでしょうか??

楽しみです爆笑

見た感じの通り中厚という

表現が適切なのかな?

マラソンシューズほどは薄くない

アシックスのターサー程度の

ミッドソールの厚みで

ナイキのヴェイパーフライと

同じ190gと以前のブログ

には書かれています。

ナイキの厚底のように分厚く

フワフワ</font >していないので

反発がダイレクトで、多分

こっちの方がスピード出し易い

って人が多いんじゃないかと

思います。

実際にその反発力

N社のzoomXやA社のboost

と言ったミッドソール素材よりも

優れていることが、展示会場の

模型でも証明されてました。

(この部分が前回のブログから

削除されていたところです)

気になるのは厚底ではない分

地面からの衝撃吸収性

十分ではなく

10キロ〜ハーフマラソンなら

問題ないでしょうが

フルマラソンだと、最後まで

足がもたないんじゃないか??

ということですかね。

その辺りは、実際に履いてみて

検証したいと思います。

って、また買うんですか??

と言われそうですが

買いますよ!もちろん。

 

 

半分仕事ですからウインク

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top