ブログ

岡山でクラスター?感染に十分気を付けて日常を回して行きましょう!

岡山県内で25日、新型コロナ
ウイルスの感染が急拡大⁉

 

これまでで最多となる10人の陽性
が判明。2例目のクラスターが発生
した岡山市の大森雅夫市長は

 

「市中に感染が広がる恐れを否定
できない状況」との認識を示した。

 

伊原木隆太知事はキャバクラや
ホストクラブへの出入りを極力
控えるよう県民に要請し、

 

事態が悪化した場合は休業要請
などより強い措置に踏み切る
可能性に言及しました。

岡山市によると、市内北区柳町の

キャバクラで県内2例目のクラスター
(感染者集団)が発生。

 

市は利用客に連絡をとるのが困難など
として、店名を公表しました。

 

市によると、接待を伴う飲食店など
に出向き、感染防止策を直接指導
することを想定しているそうです。

 

ぼくの感覚的には、岡山市の対応は
2週間くらい遅いと思います。

 

経済を回して行くと決めて、日常が
動き出して、夜の街で感染者が出た
時点で立ち入り指導して欲しかった。

 

そもそも、業種別ガイドラインを
その業界団体以外の人にも分かるよう
に示して欲しい!と思うんです。

 

グーグルで、岡山 接客 ガイドライン
で検索しても出てくるのはこれだけ

簡単すぎません⁉
お店任せの部分が多すぎるのでは?
と感じてしまいます。

 

これ以外に水商売用のガイドライン
については、日本水商売協会

 

策定したというニュースは
グーグル検索で出てきましたが、

 

岡山県や岡山市独自のものは
出てきませんでした。

 

小売店向けのガイドラインもネット
上で見つけることが出来ませんでし
たので、当社では、

 

オール日本スーパーマーケット協会
などが策定したものをプリントして
スタッフで共有しています。

 

こういうガイドラインがきちんと
示されて、誰もが確認出来るHP
などに載っていることで

 

店を訪れるお客さんも、その店が
キチンとガイドラインを守って
いるのか確認することが出来ます。

 

是非、お役所の方には
経済を回すと首長が宣言した以上

 

1日に10人出たくらいで慌てず
緩める処は緩め締める処は締める

 

何パターンものオプションを用意
して、状況に応じて粛々と対応を
お願いしたいと思います。

 

一昨日のモミジヤACランニングクラブ
https://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/
の練習会も、ぼくのガイドラインに沿って(笑)

 

密を避けて、マスク着用して
ディスタンスを守って練習しました😀

また、23日(木)から
モミジヤスポーツ西大寺本店
https://www.momijiyasports.jp/

 

及びMOMIJIYA F.Cでは
https://fc.momijiyasports.jp/

 

年に1度の決算棚卸セール
を開催中ですが、、

今までの感染対策に加えてレジには
こんな臨時のパーテーションを作り
飛散防止を心がけ(製作費200円)

レジ前には、このように立ち位置
マーキングさせていただいて
います。

少々大げさと言うか仰々しいの
ですが、念には念をということ
で、ご辛抱いただければ幸いです。

 

もちろん、スタッフのマスク着用や
手洗いうがいの励行、体調不良時の
出勤停止、店内の換気消毒などは

 

今まで以上に、注意深く行って
参ります。

 

ちなみに、この決算セール
8月2日(日)までとなります。

 

コロナ禍の在庫処分のため
春夏物処分セールも同時開催して
いますので、

 

在庫一掃にご協力を
いただけたら幸いです!

 

 

Let’s Run Together❗

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINE公式アカウントはこちら!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top