スポーツ

高校サッカーの強豪校でクラスター、恐れていた学校クラスターです

松江市にある立正大学淞南高校で
寮生活を送るサッカー部の男子生徒
を中心に合わせて90人による

 

新型コロナウイルスの集団感染
所謂クラスターが発生しました😱

 

松江市は10日朝、サッカー部が
使った競技場の観客席などを消毒。

 

学校によりますと、感染が確認され
た男子生徒87人のうち、81人が
同じ寮で生活していました。

 

1部屋で2人が寝起きし、食事は
大部屋で一緒に取っていましたが

 

寮の中でもマスクをするよう指
導していたということです。

 

ちなみに島根県の、これ以前の
感染者数は31名だったのが

 

このクラスターで、一気に120名
超ということになりました。

 

もともと県外出身の生徒が多い
強豪校のサッカー部で、しかも

 

コロナ禍の間も、大阪などへの
遠征をしていたとのことなので

 

島根県民の中には、あそこの
学校は島根でカウントしないでよ
という想いもあるかもしれません。

 

ただ、学生たちには罪はなく
県外遠征も、相手がないと出来ま
せんから、当然受け入れ側も

 

承知で組んだ練習試合でしょうし
ここだけでなく、他の強豪校も
県外遠征を再開しているという
ことではないかと思います。

 

 

心配なのは、今まで夜の街関連の
クラスターは各地で確認されても

 

6月から全国で再開されている学校
での大きな感染は確認されてなくて

 

どこかで、学生は大丈夫なんだ
という安心感があったのですが

 

まさかの90人と言う過去最大
コロナクラスターが発生してしまい

 

学生も例外ではなかったということ
が証明される結果となりました。

 

これから、秋から冬にかけての
インフルエンザシーズンに

 

学級閉鎖や学校閉鎖が多発して
再び全国一律休校要請なんて
ことにならないのを祈るばかり。

 

 

今朝、テレビのワイドショーに出演
された、青山学院大学駅伝部の
原監督が、この問題について
コメントをされていましたが

 

合宿生活で、学生は競技だけでなく
協調性規律社会性など
色々なことを学びます。

学生には、「スポーツが出来る
のは平和な社会があってこそ。

 

大会が中止になってもくさらず
自分が感染しないことに十分注意
して生活するように」と指導して
いるそうです。

 

学生たちは、そういう気持ちで
スポーツに取り組み

 

周りの大人たちは、そんな学生
たちを暖かい目で見守る

 

そんな社会であって欲しいです

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINE公式アカウントはこちら!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top