マラソン 大会・レース

やっぱりQちゃん高橋尚子は良い人だ!自分たちも出来る恩返しは?

22日から23日まで
放送された日本テレビ系列
『24時間テレビ43』内で

 

シドニー五輪女子マラソン
金メダリストの高橋尚子さんが
募金ラン”を行いました。

 

直前練習では右ふくらはぎを痛める
というトラブルを抱えならも

 

「100キロ以上を走る」という
宣言通り116キロを走破。

 

自身が発起人を務め、私有地1周
5キロを走るたびに10万円を募金
する企画で

 

高橋のほか5人の参加者との総額
470万円を募金したそうです。

 

さすが、Qちゃん!

 

高橋尚子さんを、マラソン大会の
ゲストランナーに呼んだら

 

そのギャラは100万とも聞いた
ことがありますが、

 

ゴールしても何度も戻っては
ランナーとハイタッチしてくれ
たり、本当に良くしてくれるため

 

大人気で、100万かかろうと
安いものだと、毎年Qちゃんを

 

ゲストランナーに呼んいるマラソン
大会は全国に結構あります。

 

もちろん、今回の24時間テレビも
Qちゃんにギャラは発生している
でしょうが

 

自分がやって来たマラソンを通して
そのギャラの中から寄付をする

 

簡単なようですが、なかなか出来る
ことではありません。

 

自分が今まで、マラソンを通して
色んな人にお世話になったという
感謝の気持ちがあるからこそ

 

こういう発想になるのだろうと
思います。素晴らしい!

 

 

高橋尚子さんと、自分たち
市民ランナーとではレベルが
違い過ぎますが、、

 

私たち、市民ランナーも大会では
多くのボランティアの方のお世話
になって、走らせてもらってます。

 

だから、自分もランナーのために
何か出来ることがあればお手伝い
したいという気持ちは、いつも
持っています。そんな気持ちで

 

モミジヤACランニングクラブhttps://www.momijiyasports.jp/momijiyaac/

 

は、毎年おかやま西大寺マラソン
ボランティアとして

また、おかやまマラソンでも
私設エイドを開設して

 

参加するランナーのお手伝いを
させてもらっています。

今年は、新型コロナウイルスの
関係で、おかやま西大寺マラソンも
おかやまマラソンも中止になって
しまいましたが、、

 

私たちが毎年お手伝いしている
もう1つの大会岡山30K
は開催されることが決まりました。

2020年10月17日(土)
旭川ランニングコースにて
定員700名

 

年内のほとんどの大会の中止が
決定して、練習の成果を発揮する
を失ってしまったランナーの

 

受け皿になることが出来れば
良いのではと思っています。

 

申込は8月31日までですので
お早めにこちらからお申込み
ください❗岡山30K申し込みは
https://runners.30k-series.com/okayama/

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

 

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top