ブログ

安倍晋三首相辞任!?どうなる日本??

ビッグニュースが飛び込んで
来ましたので、予定していた
ブログを変更して

 

今日は安倍さんネタで。

安倍晋三首相は28日、首相官邸で
記者会見し、辞任の意向を表明した。

 

持病の潰瘍性大腸炎再発により職務
継続は困難と判断したと説明、

 

来年9月までの自民党総裁任期途中
での辞任を陳謝した。

 

首相は新型コロナウイルスの収束や
日本経済の立て直しに道筋を付けら
れないまま、退陣することになった。

 

同党は後継選びを急ぎ、新政権は
臨時国会での首相指名を経て
9月中にも発足するということです。

 

あれだけ安倍首相を叩いていた
マスコミも、辞めるとなると

 

急に功績を称えたりしています
が、どっちやねんという感じ
ですね(笑)

 

マスコミが特定の政党に加担
することはあってはなりません
が、善し悪しのスタンスくらい
は一定であって欲しいです。

 

まずは、安倍総理7年8カ月の間
日本のために、不休でご尽力
いただきご苦労さまでした。

 

重任を解かれ、体調が早期に回復
されることをお祈りします。

 

しかし、これから、自民党の
議員の方は、にわかに忙しく
なりますね。

 

誰が、次の総理になるのでしょう❓

 

一応、ぼくも年間4,000
払って、自民党の党員なので

 

(県会議員の先輩に、今回限り
と言いながら、毎年徴収されて
いるだけですが(笑))

1票持ってます!

 

が、どうせその内、この人の秘書
から電話が掛かって来て、石破
さんを推されるのでしょう。

石破さんは好きでも嫌いでも
ありませんが、

 

地元岡山2区選出の同級生
この人がもう1度、大臣になる
可能性があるのであれば

 

それは、それで、面白いというか
楽しみなので1票入れます。

 

元大臣でなくて現役の大臣に使って
もらったら、このECOバッグ運動
も更に大きく広まるかな⁉

それにしてもホント石破さんは
表情と喋り方で損してますよね😅

 

そう言えば石破さんが地域創生大臣
の時に、法務大臣になる前の山下
代議士が西大寺に連れて来られて

 

西大寺観音院とその周辺の町並み
を見てもらったんでした。

 

この時も、警備の関係で県警と
お寺の間の調整をして、結構
怒られた苦い記憶が、、
いつも、な役回りです😢

 

でも、実際に西大寺観音院と
西大寺のまちを見てもらった人が
総理になるのも良いかもね😀

 

関係者の方、頑張ってください(笑)

 

 

Let’s Run Together!

 

 

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ

http://www.momijiyasports.jp/

 

LINEで気軽にお問い合わせ!

友だち追加

 

フルマラソン完走請負人 サブ4請負人

シューフィッター オリジナルインソール作製

モミジヤACランニングクラブ主宰

株式会社モミジヤ運動具店

代表取締役 茂成 潤

 

店舗一覧

 

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店

(地域密着総合スポーツ店)

電話086-943-6000

 

選べる!試せる!相談できる!

サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C

(サッカー・フットサル大型専門店)

電話086-943-0020

 

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB

(フットサルコート)

電話086-943-0020

 

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店

http://racketfield.jp/

 

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/

 

#フルマラソン完走請負人

#サブ4請負人

#ランナーズマイスター中級

#スーパーフィート認定技術者

#日歩協公認ウォーキング指導員

#岡山ランニングクラブ

#モミジヤACランニングクラブ

#あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

#岡山スポーツ店

#モミジヤスポーツ

#岡山サッカー・フットサル専門店

#岡山フットサルコート

#MOMIJIYA F.C

#社長

Follow me!

あなたのスポーツ人生のコンシェルジュ

モミジヤスポーツ
http://www.momijiyasports.jp/
LINE公式アカウントはこちら!
友だち追加

店舗一覧

スポーツで若く!明るく!たくましく!

モミジヤスポーツ西大寺本店(地域密着総合スポーツ店)
電話086-943-6000

選べる!試せる!相談できる!サッカーワンダーランド

MOMIJIYA F.C(サッカー・フットサル大型専門店)
電話086-943-0020

フットサルコート 面貸し スクール 個人参加

MOMIJIYA FUTSAL CLUB(フットサルコート)
電話086-943-0020

ソフトテニス・バドミントン専門WEB SHOP

Racket Field 本店
http://racketfield.jp/

総合スポーツWEB SHOP

SPORTS FIELD 楽天市場店
https://www.rakuten.ne.jp/gold/sportsfield/
Shigenari Jun

はじめまして!岡山のスポーツ店、モミジヤスポーツの社長、茂成 潤(しげなり じゅん)です。勉強も部活も中途半端だった学生時代の後悔から、社会人になって仕事の楽しさに目覚め、更に40歳を過ぎてランニングに出会い、今ではマラソンを通して、何歳になっても目標に向かって努力を続ける、若い人が見ても「格好いい大人」を、数多く生み出すことを目指しています。

Back To Top